楓でまったりやってる氷魔の日記っす 最近頭が寒いと感じる・・・・・・

04<<  2017.03 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

★プロフィール★

こおりん

Author:こおりん
~メイポ~
名前:氷魔皇子
あだな:こおりんorこおりそ
鯖:かえで!
職業:アークメイジ氷雷!!
Lv:128!?

4次しました!
みんなありがとう!



~リアル~

最近年を取るのが早くなってきた気がします・・・


★ブログランキング★

楽しんでもらえたら1クリックお願いします!!


★カウンターだよ~★


★最新記事★


★カテゴリー★


★月別アーカイブ★


★検索フォーム★


★リンクだぜ~★


★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる


★今日の名言★


★広告★

レビュナビ




お久しぶりです
お久しぶりです。




約1年ぶりの更新でしょうか?




メイプルにINしなくなってから早1年。




いつのまに2012年になってしまいました。




最初は忙しいだの時間がないだのでしかたなくINできなかったのですが、




今は海外留学のためにINできない状態に陥っているためにINできません。。。。




海外からの接続を完全に遮断してるみたいです・・・ネ糞ンさんは・・・・




インターネットというグローバルな環境の中、




海外からの接続を遮断するというのはどうでしょう?




中華からの業者を遮断するためみたいですが、健全なプレイヤーもいることを考えてほしいものです。




今メインキャラの氷はどうなっているのでしょうかねー。




たぶんパス抜きでも食らって丸裸かもしれません。確認のしようがないので残念です。




久しぶりにブログの全記事を読み返してみて、自分の中でのメイプル全盛期の思い出が次々に蘇って来ます。




中でもやはり"みるくいちご"ギルドの皆さんとのやりとりが一番楽しかった時期だと思います。




今ではたぶんなくなっていると思いますし、あのときのメンツはほとんど居なくなってるかもしれません。
(おむつという廃人は今でも名前を"変態に"?とかに変えてやってるそうですが。。。)




今、あのメンツがなにをやっているのかはわかりません。




落ちぶれた人もいるかもしれませんし、社会で地位と名誉を得た人も居るかもしれません。




それでも、やはりあの時こんな私にも有意義な時間を与えてくださった皆様には死んでも感謝し切れません。




これから私はたぶん当分の間メイプルにINすることはなくなるかもしれません。




今は、与えられた海外での生活というのを十分に満喫してみたいと思います。




このブログをここまで支えてくださった読者の方にもすごく感謝しております。




また日本に帰るまでの間、このブログの更新は停止致しますが、




ブログのコンテンツは公開しておきます。




何かあった時のための連絡手段として残しておくつもりです。




次にINするのは6ヶ月、1年、もしくはそれ以上になるかもしれません。




次皆様に会うときまで一旦お別れです。




長文になりましたが、皆様今まで本当にありがとうございました!!




MDM管理人:こおりん

今日で1周年です!ガシャチケ配布イベントやっちゃうよ!
(イベントの詳細は記事の最後のほうで)



最近忙しいのでメイプルにINすることも疎かになってきてるわけですが・・・・



ついにこの日が来ました!


みなさん今日が何の日かお分かりでしょうか?


俺のハーレム完成記念日?違う違う


俺の誕生日?俺の誕生日は10月なので違います


そう!


メイプルを始めてから、
このブログ開設してから1年たつのです!



俺オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆


1年って結構早かったですなぁ・・・・


ファーストキャラである氷魔皇子を作ったのが去年の4月28日・・・


そしてこのブログ作ったのも4月28日・・・


ちょっとだけ過去記事を振り返って見ます。


でも1年分やるととんでもない量になるので最初のほうだけw



更新再開!記念すべき第1週目の日記~
(↑の青い文字クリックすると新しいウインドウで開きます)

↑この記事がたぶん一番最初にSSを使った記事だと思います。


いやぁ懐かしいですねぇwww


まだオクトパス狩ってた時代の話ですよ。たぶん18レベぐらいだったんじゃないでしょうか。


こうね


長い間メイポしてるとだんだん作業に思えてきちゃうよねw


初めてメイプルやったときはほんと新鮮でしたよぉーw


スライム1匹倒しただけで楽しくなってましたからねw


でも今はどうなんだろうな


狩ること自体作業化してきて新鮮味を味わえなくなってきてると思う。


たとえ新しい職業やっても、初めてメイポやったときのほうが断然楽しめたと思うんだ。


まぁ依存しちゃってるからまだやってるんだけどねw


こんなこと書くのは嫌だけどさ・・・・・

↑これは初めて人気詐欺にあって詐欺について書いた記事ですw


いやぁw改めて思いましたよ。


自分って文章力ないなwとw


ほかにもいろいろ見つけちゃいましたよ

初めての装備晒し記事
初めてカラス狩った時の記事w
初めてアバター買ったときの記事w
初めて課金(Pサイト経由で)したときの記事ww


とかいろいろあったのですが、入りきらないので止めておきますw


ほんとに懐かしいですなぁ


暇があるひとは一番最初から読んでみてもいいかもしれませんねw


ほんとあの時は文章力なかったと思います(まぁ今もだけどw





まぁ過去を振り返るのはここまでにしてイベントの説明のほうに入らせてもらいまぷ


まぁ題して


"1周年おめでとう!
みんなと一緒に喜びを分かち合おう!"
イベントです。


まぁそこまでリッチじゃないので、あんまり派手なことはできませんが、


1周年を記念して抽選で何名様にガシャチケをプレゼントしちゃおうという企画です。


え?


普通じゃないかって?


貧乏なんだからしかたないじゃあんんんんn


まぁ応募方法は簡単です。


この記事にコメントしてくれればOK!


鯖名、送ってほしいキャラ名と俺に一言コメントをくれればうれしいです


例)  キャラ名:氷魔皇子
    鯖名:かえで
    こおりんに一言:お前のブログつまらなすぎるからwwwwワロwwww 

   (ほんとにこんなこといったらつぶしますので^^) 


みたいなかんじのコメントくれればおkです


何名の方が当たるのかはエントリー数によるので


エントリー数が1~3名の場合=抽選で1名様にガシャチケぷれぜんつ
       4~8名の場合=   2名様
       9~15名の場合=   3名

といったかんじです。


まぁ


このブログの回覧者自体少ないのでw


そこまで多くはならないと思います。

~注意事項~
基本誰でも応募してもいいです!
しかし基本お一人様1回のみとさせていただきます。
何度も応募された方は自動的に抽選から外されますのでご注意を。
来週の水曜日、5月5日こどもの日が締め切りとさせていただきます





普段コメントしない人でも!
イベントのこと聞いて始めてきた人でも!

どしどしご応募ください!


そしてこれからもどうぞよろしくおねがいします!



かみまみた
Maple100321_130323改
Maple100321_143123改
Maple100321_161301改
Maple100321_193115改
ってことで94です!


もうね・・・・


いろんな人からもらった2倍のおかげですよこれは。


がんばって4月中には4次したいと思います!




おまけ:
Maple100321_011220改
乗せときましたよおむつさん^^

爪楊枝
なんかバトン回ってきたんで

こ、答えてやってもいいんだからネ!

【送り主バトン♪】
送り主についてのバトン♪

*送り主の名前は?
鳳龍馨 ←漢字むじゅかしぃじぇえ・・・・

*どこで知り合った?
どこだっけ?うーm・・・生まれたときから一緒だったような・・・

*どっちから声かけた?
たぶん同時にこえかけたよね

*どういう関係?
俺から見たら友人の妻 だから・・・・
ハッ!?これってまさか浮気・・・・

*イメージカラーは?
?かな

*直メしたことある?
直メってなに?

*電話したことある?orしたい?
電話はないねぇ これからすかいぷしちゃおうかと思ったり思わなかったり

*送り主に似合う言葉は?
歴女

*送り主が制服姿であなたのベッドに寝てたらどうする?
犯sry

*送り主に抱きつかれたら?
そのままベッドイry

*送り主のこと好き?
異性として?や、やだなぁ・・・ハズカシイじゃないか・・・

*どんなところが好き?
ボン!キュッ!ボオオオオオオオオオオオオオオオオン!

*送り主に愛を叫べ!!
べ、別に好きになってあげてもいいんだからね!


*このバトンをやらせてみたい7人をこの場で指名して下さい!
指名仕返しもモチあり♪でも誰でもいいわ無しよ
まわすのめんどいからいいやーw


だるぃ

パッチの内容はないよう プッ
○ver1.75のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.モンスターサバイバルを追加しました。
 ■25レベル~30レベルのキャラクター
 ビクトリアアイランド「捨てられた地下鉄の歴史」にいる
 NPC「林次長」から遂行可能です。

 ■40レベル以上のキャラクター
 ニハル砂漠「ピラミッドの丘」にいるピラミッドの門番
 NPC「デュアート」から遂行可能です。


2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・光の雪花ニット

 [服(全身)]
 ・雪花ニット

 [服(上)]
 ・マルチカラーニット

 [服(下)]
 ・エロニーブルーデニム

 [武器]
 ・鷹狩り
 ・メイプルゴールデンシールド

 [指輪]
 ・ショッキングピンクハート
 ・相合傘

 [エフェクト]
 ・モテ男(5日)
 ・モテ男(30日)
 ・モテ女(5日)
 ・モテ女(30日)

 [消費]
 ・お祝いフレイムバルーン拡声器1
 ・お祝いフレイムバルーン拡声器2
 ・たい焼き降らし


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [ベルト]
 ・ファラオのベルト
 ・不滅のファラオのベルト

 [マント]
 ・ハート天使の羽

 [勲章]
 ・名誉駅務員の勲章
 ・ファラオの守護者の勲章
 ・イス王の勲章

 [武器]
 ・エンジェルソード

 [消費]
 ・地下鉄の箱
 ・ファラオの宝石箱
 ・素早さの書(兜)65%
 ・素早さの書(兜)15%%
 ・素早さの書(耳飾り)65%
 ・素早さの書(耳飾り)15%
 ・幸運の書(耳飾り)65%
 ・幸運の書(耳飾り)15%
 ・体力の書(耳飾り)65%
 ・体力の書(耳飾り)15%
 ・力の書(鎧・上)65%
 ・力の書(鎧・上)15%
 ・体力の書(鎧・上)65%
 ・体力の書(鎧・上)15%
 ・幸運の書(鎧・上)65%
 ・幸運の書(鎧・上)15%
 ・力の書(全身鎧)65%
 ・力の書(全身鎧)15%
 ・ジャンプの書(鎧・下)65%
 ・ジャンプの書(鎧・下)15%
 ・体力の書(鎧・下)65%
 ・体力の書(鎧・下)15%
 ・素早さの書(鎧・下)65%
 ・素早さの書(鎧・下)15%
 ・体力の書(手袋)65%
 ・体力の書(手袋)15%
 ・幸運の書(盾)65%
 ・幸運の書(盾)15%
 ・体力の書(盾)65%
 ・体力の書(盾)15%
 ・力の書(盾)65%
 ・力の書(盾)15%

 [新設置アイテム]
 ・チョコレートフォンデュ
 ・ラブロッカー
 ・チョコレートケーキ


4.新マップを追加しました。
 ・キノコ村の民家
 ・冒険者の修練場1/2/3/4
 ・サウスペリ
 ・サウスペリの何でも屋
 ・捨てられた地下鉄の歴史
 ・999客車のプラットフォーム
 ・最後のプラットフォーム
 ・ホコリだらけのプラットフォーム
 ・ピラミッドの丘
 ・ネトのピラミッド
 ・イェティファラオの墓
 ・ピラミッドの陰


5.新モンスターを追加しました。
 ・スライム
 ・メイプルキノコ
 ・リボンピグ
 ・ツノキノコ
 ・ピラミッドマミードック
 ・ピラミッドスケルトン
 ・ミイラ
 ・ファラオスネーク
 ・アヌビス
 ・ファラオスネー
 ・ファラオイェティ
 ・バブルリング


6.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・未開通区域の林次長さん
 ・疑問のピラミッドを探しに…
 ・怪しいゾーン
 ・木の箱の秘密
 ・寂しいガガ
 ・イス王勲章
 ・ニナとセン
 ・センの居場所
 ・センの食べたい物
 ・おいしいキノコ飴
 ・トードの狩り
 ・万物博士ロビン
 ・デンデンハント
 ・マリアの手紙
 ・ユナの頼み
 ・長老の紹介
 ・マイの1番目の修行
 ・マイの2番目の修行
 ・マイの3番目の修行
 ・マイの最後の修行
 ・バリーのテスト
 ・ビックスのビクトリアアイランド話
 ・ピオのリサイクル品収集
 ・ピオのリサイクル品活用
 ・レインのメイプルクイズ1/2/3/4/5/6/7

 [期間限定クエスト]
 ・バレンタイン:ハートチョコ
 ・バレンタイン : チョコバスケット
 ・寂しいガガ
 ・失われたキューピットの矢
 ・ロミオの特別な日
 ・ジュリエットの特別な日
 ・イカルスへのプレゼント!
 ・イヤンへのプレゼント!
 ・ウィングへのプレゼント!
 ・マヤへのプレゼント!


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.パチンコに新規アイテムを追加しました。
 通常のパチンコに新規アイテムを追加しました。


9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年12月16日(水)メンテナンス後~2010年1月27日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
データを移動先ワールドに転送完了しました。


10.キャンペーンを開催します。
・プレゼント de バレンタイン!
 期間:2009年1月27日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前
・ロミオ 愛の証明!キャンペーン
 期間:2009年2月10日(水)0:00 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前
・バレンタインキャンペーン
 期間:2009年2月10日(水)0:00 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前
・寂しいガガ
 期間:2009年2月10日(水)0:00 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前
・失われたキューピッドの矢
 期間:2009年2月10日(水)0:00 ~ 2009年2月24日(水)メンテナンス前



おもしろいのかな・・・・




パッチが終わった!早速INするぜーー!・・・・
さぁ~~てメンテも終わりましたね!


皆さんはINしましたか??





私はまだです!!



まだというかINできない状態にあります。



氷魔皇子だけINできないんですよね・・・・・



ほかのキャラではINできるのに・・・・・・・



不思議に思いネ糞ンNEXONsの公式サイトにいってみると・・・・・


MAPLE_091001_114200改



知らなかったorz


まだバルログへの挑戦状が残ってたんですね・・・・


もう使ったかと思ったのに・・・・


というか今日中に3次転職したかったのに・・・・



たぶん明日ぐらいになるでしょうね・・・





シークレットに育成中のソウルマスターで新しいパッチを体験しました。

Maple091001_091458改


ネカマですよ。ハイ


現在パチンコやMCなどで38レベ程度です。


女キャラのほうがいろんな髪形とかアバがあって面白いんですよねww


まあちょくちょくソウルマスターについて記事でも書きましょうかね。。

毎日更新停止のお知らせ
みなさんこのタイトルで気づくと思いますが、本日をもって、
毎日更新を停止させていただくことになりました。

やっぱり一番の理由はですね、
回覧者がひじょーに少ない!
ほんとですよ。
見てる人がいないのに、毎日更新をするのは時間が無駄なのではないかと思いましてね。

あ、でも完全に停止するわけではなくて、ただ毎日更新するのをやめるだけです。

他の成功してるブログを見てると、やっぱり皆さんレベルが高いんですね。
私のようなレベルが低いものに興味を持つ人が少ないということです。

そこでここで宣言しようと思います。

100レベになったら毎日更新を再開します!

そうです。レベルが高い時にまた戻ってくるのです。

その時までは、3~4日に1回ぐらい更新するので、ちょくちょく来てみてください。

それではレベル上げをがんばります!

七夕も終わり・・・
七夕が終わったので、このテンプレに変えました。

最近、テンプレ変えすぎですね・・・

これからはこれで行こうかな?

テンプレを変えました~~
皆さんお気づきですか?

そうです。このブログのテンプレを変えてみました。

どうですか?

もうそろそろ七夕ということですのでね。

このテンプレを選んでみました。

当分これで行くつもりです。

なにか不満があれば、コメントお願いします~~。


それでは~また~~

ブログ名変更しますぜww
さて、待ちに待ったブログ名変更の時間です!

はっきり言って、今のタイトルは嫌いなんですよね。

だからみなさんに新しいのを募集してみました!

昨日募集を始めたんですが、コメントが1件ぐらいしか着てませんでした。OTL

なので、私の友達とかに聞いて、新しいブログ名を決めました!

それはこちら!!




















タッタララーン~!

(新ブログ名は追記で発表!)
続きを読む

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ



Design&Material By MOMO'S FACTORY


