楓でまったりやってる氷魔の日記っす 最近頭が寒いと感じる・・・・・・

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

★プロフィール★

こおりん

Author:こおりん
~メイポ~
名前:氷魔皇子
あだな:こおりんorこおりそ
鯖:かえで!
職業:アークメイジ氷雷!!
Lv:128!?

4次しました!
みんなありがとう!



~リアル~

最近年を取るのが早くなってきた気がします・・・


★ブログランキング★

楽しんでもらえたら1クリックお願いします!!


★カウンターだよ~★


★最新記事★


★カテゴリー★


★月別アーカイブ★


★検索フォーム★


★リンクだぜ~★


★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる


★今日の名言★


★広告★

レビュナビ




たくさんのコメントをいただきましたwww
火力なしではメイポは遊べないのか?

↑前書いた記事に今までにないほどたくさんのコメントをいただきました。


っていうか、結構いろんな人が読んでいたんですねw


正直びっくりです。


ただ適当に書いた記事にこんなにも評価してくださってありがとうございます。


みなさんが言うように、この記事を書いたのはたぶん、金持ちの人や火力が高い人に


嫉妬(ジェラシー)

しているのかもしれませんね。


現に、俺は火力もないし、お金もないです。。。orz


じゃあ俺はこれからどうすればいいんですかね?


Pも火力もない俺はどうすれば・・・・・・・・


だれか俺に力をーーーー!

火力なしではメイポは遊べないのか?
カルマのはさみ、サクチケ3倍に引き続きビジャスのハンマーが実装されましたね。



これさえあれば装備品をさらに強くさせるという。



でもビジャスのハンマーは1個1000pするんですよね?2個で1800pもする。



ほとんどに人がこれを使って軍手を強化させようとしてますよね。



なので最近攻撃の書軍手を募集する拡声器をよく見ます。



みんな、強くなるためなら金をいくらでもつみこめるぜ!



って感じで課金課金の大あらし。



でもよく考えてみてください。



A14茶軍手をA16にするために1800pもするんですよ!



しかも必ず成功するわけでもない。



そういったギャンブルのために1800p、約1800円をつぎ込んでることが信じられないと思います。



攻撃力を2増やすためだけに1800円。。。



1800円で他にもっとましなことができるでしょうに。



自分はまだ中坊なので、1800円とかはでかすぎます。



自分なら攻撃力を2増やすために使わず、マンガとかを買いますね。あと映画とか見たり。



だいたい攻撃力が2変わっただけでなにか変わるのでしょうか?



自分はメイポ初心者なので、あんまよく分かりませんが、



攻撃力が2変わっただけではあんま大きな変化はないような感じがします。



せいぜい与えるダメージがちょっと増える程度。



まあ、骨2確から1確になったりしたらそれはすごいことだと思います。



狩りのスピードも上がりますし。



でも狩りのスピードが上がることはメイポには必要不可欠なのでしょうか?



そりゃみんな早くレベルが上がりたいとは思っているでしょう。



でもそんな早くレベルが上がっていいことがありますか?



火力自慢することはあなたにとって得なことですか?



だいたいメイポって所詮ゲームじゃないですか。



与えるダメージを500ぐらい増やすだけで1800円使うとか、無駄にもほどがあります。



別にもっと火力が欲しい人をけなしてるわけでもありません。



他のPアイテムにも言えます。



考えてみてください。



火力が上がって現実世界ではなんの得がありますか?



喜びが増える以外あんまりないですよね?



学校の宿題で、



「明日までにメイポで骨を1確で倒せるように」



とか、



「明日までに200レベになりなさい」




とか出たなら別ですが。。。



特に、バンバン課金してるのはほとんど大人の方たちではないですか?



小学生で、余裕で1800円とか課金してる人がいたらよほどの金持ちか、



ただお金の価値がわからない子供かもしれません。



でもそのお金がどこから来てるのかわかります?



親が一生懸命働いて手に入れたお金です。



親ががんばって働いて手に入れたお金を、攻撃力を2増やしたり、



レベルを早く上げるために使うのはもったいなくはないんですか?



もうちょいましな使い道があるでしょうに。



今度は大人の場合です。



ほとんど課金してる人たちは自分で働いて得たお金を使っているのだと思います。



でも自分で稼いだからといって、そういうことのために簡単にお金を使うのはどうかと思います。



たとえば、会社や大学の面接や履歴書で、



「なにか特技や自慢できることはありますか?」




と聞かれて、



「メイポで火力が○○以上でます。」



とか



「A16軍手、3連ホンテネクを持ってます。」



とか堂々と言えますか?言えたとしてもドン引きされますね。完全に。



所詮メイポはただのゲームなんです。しかも無料の。



200レベになったからって、現実世界で偉くなるわけではありません。



火力がやばいほど強くたって、現実では強いというわけでもないです。



ゲームをタダで遊べるわけですから、もうちょっとタダという特権を生かしましょうよ。



メイプル料理教室sがいうように、 
     

     サクチケに関しても、ファミリー機能を使えば経験値もドロップ率も2倍に出来る。

     アバターに関しても拘らなければそれなりのものをPかけずに揃えられる。

     アイテムの売買に関しては、MTSによってアイテムをP化することが出来る。



無料プレイでここまでできるんです。



あなたはそれだけでは満足できませんか?



課金することは悪いことではありません。



ただ、課金することによってせっかく無料で遊べるゲームを無駄にしてるだけだと思います。



自分を縛りつけてるだけですねw



自分的にはペットがいれば十分です。PはMTSで稼げます。



ギルドの人や友達と一緒にチャットや狩りをするだけで楽しい時間が過ごせます。



だからこそチャット欄やグループというシステムがあるんです。



1人用ゲームではありませんよね?



何事も強さを求めなくてもいいと思うんです。



もっと楽しさ重視のプレイを出来る人が増えたらいいなと思っています。



というか、こういうのも全部NEXONsのせいなんですよねw



ユーザーに楽しみを与える<儲ける



になってきてるからです。



話が結構それましたが、結論的に言うと、



メイポで強くなってもリアルでは意味がない。
無料プレイの特権を生かそう!
楽しければそれでいいんじゃない?



ってことですかね?



これを読んで、厨房になにがわかる!とか言われても、これはオレの視点から書いたんで、



ブーイングされても、反対されても、自分の意見なので、なにもする必要はないと思います。



ってゆうか、ほんと最近は 強い=金持ちって思う機会だ多くなってますねwww



金持ちになりたいな~~w




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

あなたは課金派?それとも無課金派?
いつも日記ばかり書いてるので、今日は真面目に書こうと思います。



無料オンラインゲーム。それはメイプルの謳い文句ともいえますね。
基本料金0円。それもずっと。
若い子供たちは、この無料という言葉にひかれ、このゲームを始めるかもしれません。そう、私のように。

しかし、すべてが無料というわけではありません。
ポイントアイテムが欲しいなら、課金しなければならない。
たとえば、サクサクチケット。1000p(1000円)払うことで、30日間、獲得できる経験値が2倍になる。
ペット。値段はペットによって違うが、アイテムやメルを自動で回収してくれる便利な存在。
そのほかにもガシャチケや、アバターなど、さまざまなものがあります。

しかし、会社員のように、会社に行って、給料を稼いでるならまだしも、
私たち普通の子供などには毎月サクチケを買うのは難しいのではないですか?

最初のほうはいいかもしれません。レベルが低いうちはすぐにレベルもあがり、武器もそんなに高くないですから。
でも、レベルが高くなってくると、そうはいきません。
より強い武器や装備が欲しくなる。
レベルも上がりにくくなり、サクチケというネクソンの餌にかかってしまう。
1回サクチケを使ってしまうと、サクチケなしでは狩りができなくなる。

ペットも同様。ペットの便利さを1回味わってしまったら、その時はもうネクソンの罠に引っ掛かったも同然。
ペットが切れたらすぐに生命の水を買わなければいかなくなる。
これは、ペットの便利さを味わった私だから言えること。

私は最初は無課金で行こうと決意したんですが、やっぱり途中で無課金の限界が見えましたOTL
狩りをしながらアイテムを取るのは難しい。やっぱりペットが欲しいと、
便利さに甘えてつい課金してしまいました。(まあ、私の場合はネットで金稼ぎましたがね)
そして、また言いいますが、便利さを1回味わってしまったら、その時はもうネクソンの罠に引っ掛かったも同然です。
課金して、切れたらまた課金するという無限のループが生まれるのです。

ネクソンはもう金持ちだろ!!
そしたらちょっとはサクチケとか値下げしろよ!

というのが私たち庶民の願いなのですが、その願いはむなしく、ネクソンはなにもする気はない。
それどころか、課金者だけに利益を与えるアイテムまで追加するほどネクソンは恐ろしいのだ。

しかし、無課金者の私たちでもPを手に入れる方法はあります。

①MTSでアイテムを売る

たぶん高レベルのほとんどの人たちはこれでpを稼いでいると思います。
強い武器を欲しがっている人が大勢いるから。
しかし、私はまだ3次転職すらしていない。この方法は無理。(T3T)

②P取引をする

メルを払うから、相手がポイントアイテムを自分の代わりに買うという取引。
これは今、最も流行っていて、一番危ない方法の取引の仕方ですね。
なぜなら、これを利用して詐欺をする人が大勢いるからです。
Pとメルは同時に取引できないんです。
だから、メルだけもらって帰る。Pだけもらって帰る。
という人が最近はやけに多いと感じる。
本当に信用してる人としかやらないほうがいいと思います。たとえば家族とか。

以上の2つ以外にも方法はあるかもしれませんが、長くなるのでここまで。

しかし、本当に課金はいいことなのだろうか?
それは経験値とか2倍になったらうれしい。
アイテムとか自動で回収してくれるから便利。

でもある意味課金者はそういうものに縛られてると私は思う。

サクチケを持っていたとしたら、サクタイムの時以外はあんまり狩らず、時間が縛られる。
ペットの場合は、よほどのペット好きではない限り、時間がもったいないから、
いつも狩ってないといけないという妄想に縛られる。
フリーマーケットを営んでる人たちは、毎日店を管理するのが結構つらいが、
利益を得るためにやり続け、結局は狩りができない。
これらははたして、本当にいいのだろうか?

それでは、反対に無課金者側を見てみよう。
無課金者は上記のことに縛られることはなく、自由に遊ぶことができる。
それだけで十分ではないか?
言い換えれば、純粋にメイプルストーリーというゲームで遊ぶことができる。
詐欺とかとあんまり関わりませんしね。

サクチケとか持ってないほうが自由に遊べるので、時間に縛られることはなく、
友達とか周りの人たちにもっと優しく接することができると私は思うんです。

「ねえ~○○s~~一緒に狩らない?」

「今サクタイムだから邪魔しないで!」

「あっ、うん。ごめん・・・・・・・・・」


と、友達関係がギクシャクしないで済みます。無課金者は。

別に課金するなと言ってるわけでもありません。
人それぞれに楽しみ方がありますからね。
でもたまには純粋にプレイしてみるのはどうですか?

今からでも遅くはありません。
初心に帰るのはいかがでしょうか?



こういう記事書くのは初めてだったのでキンチョーしましたがどうでしょう?
また機会があれば考察してみたいと思います。

あと、たまにはPアイテム贈呈してくださいww


Design&Material By MOMO'S FACTORY


