楓でまったりやってる氷魔の日記っす 最近頭が寒いと感じる・・・・・・

05<<  2009.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

★プロフィール★

こおりん

Author:こおりん
~メイポ~
名前:氷魔皇子
あだな:こおりんorこおりそ
鯖:かえで!
職業:アークメイジ氷雷!!
Lv:128!?

4次しました!
みんなありがとう!



~リアル~

最近年を取るのが早くなってきた気がします・・・


★ブログランキング★

楽しんでもらえたら1クリックお願いします!!


★カウンターだよ~★


★最新記事★


★カテゴリー★


★月別アーカイブ★


★検索フォーム★


★リンクだぜ~★


★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる


★今日の名言★


★広告★

レビュナビ




ヘネシスで見つけたもの
これも昨日の出来事。

ウサクエが終わった後、一回フリマに行こうと思ったら、

こんなものを見つけた。

MAPLE_090629_222208改

てるてるチェアの行列!?

見たのは初めてではありませんが、こんなに長いのは初めて見ましたw

MAPLE_090629_221936改

みんな持ってていいな~~

実はわたし、まだ持ってないんです。OTL

結構高くて買えないし、Pは使わないしでどうしてもGETできないんです。

この前500kで売りますと拡声器で見て、すぐに駆けつけても

もう売り切れでしたし。。。。。



ってわけで、みんなが退散した後、残った人たちは・・・

MAPLE_090629_222754改

ハートを作ってましたww

これがある意味ほんとのラブチェアww

追記では、もっとすごいことが!?
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


は・じ・め・て・の ウサクエ
タイトル通りです。はい。

これは昨日の午後に起きたことですが、

ウサクエを始めてやりました!

ほんとに初めてです。
MAPLE_090629_194359改

みんなに聞いてみたら、なんだかおもしろそうだったので、やってみました!

最初は、餅の種やらなんやらを集める作業でした。

もちろん私は・・・・・・・・・・・・・

MAPLE_090629_195728改

見学してましたw

つぎは、餅を集める作業でしたが、全部リダsがやってくれたので、

やることなしでしたw

こんどは自分でもできるかも!?


あの頭の餅なんとかっていう帽子ほしいな~~

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


鬼に追いかけられる怖さって・・・・・・・・・・・
今日の朝のちょっとだけ余った時間で、ショーワに行ってきた。。

40レベになったから手下Aを倒せるようになったと思って、

調子に乗ったのがダメだった。。。


このレベルでも、あんまり倒せず(時間をかければ倒せるが)、

手下Aから逃げ回る、リアル鬼ごっこが始まった。。

1日1時間、1週間逃げれば勝ち。捕まれば眠らされて死亡という死のゲーム。

MAPLE_090626_175636改
最初のほうは楽だった。鬼も1人だったからだ。

そして7日目。残った佐藤さんは私のみ。

鬼の数も増えた。
MAPLE_090626_175622改


そしてとうとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MAPLE_090626_175641改

捕まって死んだ・・・・

佐藤さんは敗北した。(私のほんとの名前は佐藤ではありませんがww)

この王国で最も多い苗字として知られる佐藤が敗北した。(私の名前は佐藤ではありませんがwww)

この国の未来は終わった。

あの馬鹿王がこの国を滅ぼすだろう。

その時に私は敗北者としてみんなに扱われるだろう。

でもそんなことは関係ない!

オレはオレができる限りのことをしたんだ!

オレを恨むな!

くっそおおおおおおおお~!




とうことで、勝手にリアル鬼ごっこの話を変えていますがすみません。

リアル鬼ごっこってホントにいい本なんですよ!

確か映画化もされてましたし。

みなさんぜひ読んでみてください!

映画「リアル鬼ごっこ」公式サイト
リアル鬼ごっこ Amazon.com

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


家族っていう温かいシアワセ
マイケルさんの死はとても残念でした。

世界中にファンがいますからね。

安らかにお眠りください。。。


さて本日のメイポ

昨日アクアリウムで一通りクエストを消化した後、そのまま落ちたので、アクアリウムからのスタート。

今日も狩りを始めようと思ったら、私の弟がIN。
MAPLE_090627_145924改
いきなり「吸わせて~~」と言ってきたので、今日は吸わせてあげることに。

MAPLE_090627_155612改

まだ24レベだったので、強いやつでは吸わせてあげることはできないので、

やむを得なくフラワーフィッシュなどを狩りっ狩り^^

MAPLE_090627_151423改
MAPLE_090627_151410改
(上と下の私の動きがまったく同じww)

昨日ここで狩ったので、結構簡単に経験値が入ってゆく~~

でも肝心の弟はというと:
MAPLE_090627_155218改
がんばって付いてきてますww

狩り始めて2時間後・・
MAPLE_090627_155932改
LEVEL UP!!

弟は、私のジュニアとして登録してますので、(ほんとのファミリーですww)
MAPLE_090627_155932改改
というお知らせがつくんですね。。

しかも、
MAPLE_090627_155932改 改
ぐらい名声度がたまっていくんです!

この調子なら、グル2倍をまた使える日も遠くはない!!

こんどまた吸わせてあげたいと思います。。。


番外編
MAPLE_090627_145928改
SSも知らない弟でした

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


新大陸 それは新たなる冒険の始まり
さきほどのカウンター事件はすっごく悲しかったですよ。。

まあ、これからもがんばりますけどね。


本日のメイポ

タイトル通り今日はオシリアに行きました。別に初めてではありませんがね。

今日の目的はアクアリウムに行って、クエストを消化すること。

しかし、アクアリウムにつく前には、オルビスにある塔を下っていかなければいけません。

MAPLE_090626_180228改
上にほうの敵はラクチンですね。

下のほうに行くと、もっと強い敵が。。。。。
MAPLE_090626_181043改
このように、レーザーをくらってしまいます。いて~~

すぐに反撃しますけどねww
MAPLE_090626_181044改


さて、目的のアクアリウムにつき、今日の目標を簡単に達成した後、気分転換として、

アクアリウム周辺のモンスターたちを狩っていました。
MAPLE_090626_212933改
けっこうざこいんですよね。こいつら。

サンダーボルト一発で倒せますよ。

MAPLE_090626_212647改
こいつらも二発程度。

ここって、水中なので、何秒かごとにダメージをくらってしまうのが痛い。

だからここを狩り場として使ったことないのかも。

でも、ジャンプ攻撃は好きです。
MAPLE_090626_212935改
こんな感じ。ホントに浮いてるんですね。

そのあと、下町に行き、
MAPLE_090627_180010改
にあって、クエストを消化しました。
MAPLE_090627_180014改
MAPLE_090627_180020改

その後フリマに行き、たまった名声度を売りました!

買ってくださったみなさんありがとうございます!

MAPLE_090627_163816改

それでは~~また~~

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


なんだと~~~~!?
ちょっとブログを確認してみたら、なんと、



アクセスカウンターの数字がリセットされていましたOTL



せっかくがんばって数を増やしていったのに~~~~(T3T)

まあ、そこまで大きな数じゃなかったけどネww

ほかの皆さんのブログとか、余裕で1000以上行ってますしね。

私も頑張らないと!!





コメント返信:
>忍道s
やっぱりあの書はレアものじゃなかったのか・・・・
まあ、がんばったので、取っておきます。。

かーらーす~なぜ泣くの~からすの勝手でしょ~~後編
さて、昨日の続き:

ドロ1.5倍の15分が経過してもなにもドロップしないからす達。

チクショーー!!名声度無駄じゃねーか!!

ハア ハア ハア

もう嫌になったので、カラス狩りをひとまず中断して、
MAPLE_090624_125838改
キツネ狩りを始めました。

でも、すぐに飽きたので、ショーワに飛んで、一度装備を調整した後、またからす狩りを再開。
MAPLE_090624_145321改
新しく買ったこの装備。筆です。ひとまずこれで行こうと思ってこれにしました。

MAPLE_090624_151855改
すげえ威力!!これからはこれでいこうかな?(新しい装備をゲットするまで)

しかもあのジャンプすげえな。

6体一気に倒した後に撤退ジャンプ。決まってますね~~。ダメージクラッタケドネ


それで、狩ること2時間
MAPLE_090624_155231改
レベルアップしました!!イエーイ!^^

でも書を落としてくれないからビミョーだね・・・・・・・

それでもうれしい!!40代になった~~!3次転職まであと30レベ!長!?

40レベ時点でのステータスを今度載せておきます。SSも忘れません!


レベルアップしてもまだ書のために狩り続ける私。

そして、狩り続けること合計で3時間!
MAPLE_090624_142650改
やっとドロップしました!!うれぴーーー!!

でもまだ良書とは決まってませんね。

確認してみると:
MAPLE_090624_142658改

えっ!?これって良書じゃないっぽくない?

私には分かりません。誰か教えて~~

でも、苦労して手に入れたので、ずっと持っておきます。欲しい人は言ってください。売りますので。

からす狩り時の戦利品:
MAPLE_090624_161119改
書のほかにも鍋ふたを落としてます。からすさんは。

けっこういいですよ~~!

またいつかここに戻ってきたいと思います。

それでは~~また~~

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


かーらーす~なぜ泣くの~からすの勝手でしょ~~前編
ちょっと長いタイトルでしたが、カンのいい人は、もうお気づきでしょう。

そう、からす狩りにいってきました!!

からすとか、初めて狩るので結構緊張しました

MAPLE_090624_122228改

あぶない!そうですのでね。。

でもホントにからすを狩るのはこれが初めてなんですよ。

だって、30レベになるまでは、スリーピーで育てましたし、2次転職した後すぐモンカニを始めたのでこれが初めてです。

今日の目標は、からすがドロップする良書とカード!!それとクエスト。

がんばるぞ~~!

MAPLE_090624_115745改

出だしは結構よかったですね^^経験値がどんどん入ってきますから。

MAPLE_090624_115737改

サンダーボルトとマジッククロー、それぞれ一発でからすをしとめられるので、結構効率いいです。

からすは雷が弱点なそうですのでね。

しかもサンダーボルトはからすを集めながら狩れるのでうまい!

6体同時にしとめられる快感~~気持ちいい~~!

MAPLE_090624_113923改
特に、からすのこの顔を見るときはサイコーーー!!

なぜもっと早くここで狩らなかったのか、自分でも分かりません。



さて、クエストは意外と簡単でした。からすの羽を100個集めてくればいいだけでしたので。
MAPLE_090624_122653改
MAPLE_090624_122708改
MAPLE_090624_122700改
MAPLE_090624_122729改
ということで、からすの羽100個で3000EXPもらっちゃいました^^

結構得したな~~~

さて本題に。

書をドロップするまで狩りつづけるつもりでしたが、まったくドロしないので、最終手段を使いました!

それがこれ:
MAPLE_090624_121650改
いままで貯めた名声度を使っちゃいました!ほんとはグル2倍に使う予定でしたがね・・・・・

さて15分間を無駄にしないために、狩り再開。
MAPLE_090624_120459改
どんどん倒せていくんですが、肝心の書はまったくドロップせず、お金とからすの羽ばっかりたまってしまいましたw
MAPLE_090624_120446改

けっこう狩ってると思うのにまったくでてこない書。

もう出てこないっしょと思ったところで、15分経過OTL

MAPLE_090624_122642改
ほんとにこんな感じだよ~~~(T3T)

ってかこの記事長くなってきたから、続きはまた明日!

それでは~~また~


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


テンプレを変えました~~
皆さんお気づきですか?

そうです。このブログのテンプレを変えてみました。

どうですか?

もうそろそろ七夕ということですのでね。

このテンプレを選んでみました。

当分これで行くつもりです。

なにか不満があれば、コメントお願いします~~。


それでは~また~~

エビルアイを狩りっ狩り~~~
さて、暇だったので、たまったクエストでもやろかと思いまして、

スリーピーウッドにいってきました。

やはり、今まで残っていたのは、999対討伐クエスト。

999体ってけっこうキツイですよね?

だから時間があるいま、終わらせておきたいと思います

MAPLE_090620_132216改
でもこいつらの↑の顔を見たら、999体なんて簡単じゃん!

出だしこそきつかったものの、ちゃくちゃくと倒していってます!
MAPLE_090620_133816改

普通は、マジッククローで2発で倒すことができるんですが、

サンダーボルトでやると、同じく2発。

これって、サンダーボルトで狩るほうがけっこうお得ってことじゃないですか?

だって、マジッククロー1発使うのに20MPが必要で、

サンダーボルトには40使うんです。

でも、マジッククローは1体ずつしか攻撃できず、

サンダーボルトは6体までの複数攻撃です。

そしたら、6体倒すのに:

マジッククロー:  20×2×6=240
サンダーボルト: 40×2×1=80MP


かかるんです。

そしたら、サンダーボルトを使ったほうが、240-80=160もMPを節約できるんですよ^^

なので、

MAPLE_090620_132405改

じゃなくて

MAPLE_090620_132224改

のほうが、効率がいいわけです。

MAPLE_090620_132210改

経験値もザクザク入っていきます。ヤッター^^




狩っていったら、不思議なものを見つけてしまいました。

それがこれです:

MAPLE_090620_133855改

普通にみても、なにが不思議かはわかりませんが、

こうやってみると:

MAPLE_090620_133855改 改

私が浮いてることがわかります。 くだらねーー

わざわざこんなことのためにスペースを使ってしまいましたww

まあ、たまには息抜きも必要ですからね。


それではまた~~!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ブログ広告のアクセストレードレビュー!!
この記事は、アクセストレードレビューを紹介する記事です。
アクセストレードレビューとわ、テーマに沿った記事を自分の言葉や表現で掲載すると、
報酬がもらえる仕組みのブログ広告です。
はっきり言って、私も使い方はあんまりわかりませんが、普通のブログアフィリエイトとは
一味違うサイトだと思います。
メイプルをやっていく上で必ず必要になってくるポイント。
それを稼げるのがこのサイトだと思います。
まだ私もあんまり稼げてはいませんが、これから課金できるように、
精一杯がんばってお金をためていこうと思います。

ブログ広告ならアクセストレードレビュー




ブランドセレクション



アクセストレード!!


このサイトは、ブログを持ってる人ぜ委員にお勧め!!

7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上!

1か月に5000円以上も夢じゃない!!



私も最初は疑いました・・・

そんなに稼げるわけないと・・・・・・・


しかし!

それはけっしてウソではなかったのです。

私の友達はこのサイトで、結構稼いでいたのです。。

私も目を疑いました。

そんなに稼げるの!?と。

なので、私も加わってみました。

ためしに↓のリンクをクリックしてください。
パソコン

クリック後に追記をお読みください。
続きを読む

テーマ:これ、いいです! - ジャンル:アフィリエイト


ブログ名変更しますぜww
さて、待ちに待ったブログ名変更の時間です!

はっきり言って、今のタイトルは嫌いなんですよね。

だからみなさんに新しいのを募集してみました!

昨日募集を始めたんですが、コメントが1件ぐらいしか着てませんでした。OTL

なので、私の友達とかに聞いて、新しいブログ名を決めました!

それはこちら!!




















タッタララーン~!

(新ブログ名は追記で発表!)
続きを読む

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ


メイポの新公式サイトがヤベ~~~
そういえば、結構前に、メイプルストーリーの公式サイトがリニューアルされてましたね。

メイプルストーリー公式サイト

みなさんは見ましたか?(上のリンクから行けます)

けっこうすごいことになってません?

MAPLE_090618_214655隰セ・ケ_convert_20090621104852_convert_20090623155419

なんかすっごく上手にできてる気がするんだよね。

まえのサイトよりも、すっごくいいよね?

だって今のやつは、MAPLE_090619_213034改

こういう奴がでてくるもん!

なんか招待されてる感じww

しかも自分のキャラのアバも載ってるしさ。

すごいと思う。

NEXONはこれを作るのにどれだけ時間と労力を費やしたのだろうか・・・・・・



そのほかにもいろんな機能を追加されたようです。

その中の一つ、冒険手帳

MAPLE_090619_213104改

なんだこれは!?

なんか自分のプロフが載ってるんですけど・・・

いままでこんなのなかったぜハア ハア

すごいぞNEXON!!

もっと早くやっとけよ!!

まあいいけど。





続きを読む

ブログ名緊急大募集!!
最近、自分のブログ名が嫌いになってきました。

メイプルな出来事ってなんか普通すぎじゃありません?

他のみなさんはなんかユニークなブログ名を持ってらっしゃいます。

なので、私のブログの名前を変えたいと思います!


でも、自分では決められません(センスないので)・・・・・・・・・・

だから皆さんからなにかいいブログ名を募集したいと思います!

このブログにあった名前をください!

コメント欄からどうぞ!

よろしくお願いしまーーす!!



締切:明日の午後まで~~


テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ


キャラを紹介しようかいww
こんにちわわw

今思ったんですが、このブログを始めてからまったくといっていいほど

自己紹介してませんねww

ちょっとプロフィールに載ってるぐらいですからね。

なので、今日はちょいと自己紹介しようと思います!!


メイン:氷魔皇子
MAPLE_090619_205341改
Lv:39 (6月22日現在)
鯖:楓
職業:ウィザード 氷 雷
おもな活動場所:1ch 10ch

ここまでは一緒ですねw


ステータス:
MAPLE_090618_211724改

これってどうなんですかね?

正直言ってビミョーなAP振りです。

なんかコメントお願いします。


キーボード配置:
MAPLE_090618_211713改
ちょっとでかすぎw

(画像をクリックしてくれればすべて見えます。)

私はキーボードより、ジョイパ派なので、こういう配置にしています。

ジョイパ使うときは、いつも Joy to Key というソフトを使ってキーを増やしています。

続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


バナー作成!?
今日は日曜だったので、がんばってバナーを製作してました!!

それがこれです!

タッタララーン!


初めてだったので、緊張したけどさww

でもいいできじゃない?

私は満足してます。

でも別にこれで何するとかないから、ほおっておくだけだけどねw

あと、思ったのは、バナーの画像が、エビルアイを狩ってる時のだったんですよ。

もっといいのないかな、って思ったんですが、

あのエビルアイの顔がけっこう好きだったので、

そのままにしました。


それではここらへんで~

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ


ゲームブログランキングに参加しました!!
今日、ゲームブログランキングに参加しちゃいました!!

メイプル・ブログ
↑のバナーをクリックお願いします!

これからもよろしく~(・3・)/

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ


称号の獲得の難しさと喜び
実は私、いままで、まじめ冒険者の称号に挑戦してました。

そして、30日間(実際には27日間だけ)、毎日欠かさず、

3時間プレイした結果・・・・・・・・・・・・・・














Maple0014改 june14


まじめ冒険者の称号を獲得しました!!

いや~すごく大変でしたよ。

とくに、メンテナンス中はすっごくやばかったですから。。

なぜなら、私のプレイ時間とメンテナンス時間がかぶってしまったから・・・

だから、夜遅くにプレイしたり、

寝ているときにROMしたりと、

けっこう苦労しましたは。

しかし得たものはけっこうデカイ。

MAPLE_090618_211826改

全能力プラス1とかよくないですか?

わたしにとってはうれしいです。

しかも、みなさんからまじめ冒険者として扱われるので、

なんだか偉い人になった気分です
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ポイントショップにおじゃましま~す
さて、今日はポイントショップにおじゃましました~。

私はまったくリアルマネーを使わないので、アバターとかはもっていませんが、
Pショップで楽しむくらいは許してくださいww

今回の注目アイテムはこちら!

Maple0034改 改 june14

ダークアンドピュアなんとか~(名前わすれたzzz)

それと、みつばちセット~(SS忘れたzzz)

失敗の連続ですが、まあ冗談はここまでにしておいて

さっそく試着してみました!


Maple0034改 june14

かわいい~~

なんというかわゆさでしょう。

これでも私男なんですが、かわいさが目立ちますね~

欲しいな~これ。

これに先ほどのダークアンドピュアなんとかを装備してみましょう。
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY


