楓でまったりやってる氷魔の日記っす 最近頭が寒いと感じる・・・・・・

06<<  2009.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

★プロフィール★

こおりん

Author:こおりん
~メイポ~
名前:氷魔皇子
あだな:こおりんorこおりそ
鯖:かえで!
職業:アークメイジ氷雷!!
Lv:128!?

4次しました!
みんなありがとう!



~リアル~

最近年を取るのが早くなってきた気がします・・・


★ブログランキング★

楽しんでもらえたら1クリックお願いします!!


★カウンターだよ~★


★最新記事★


★カテゴリー★


★月別アーカイブ★


★検索フォーム★


★リンクだぜ~★


★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる


★今日の名言★


★広告★

レビュナビ




やべぇ~~やばすぎるぜ父さん!
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

7月29日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは18:25に終了いたしました。
本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


1.シグナス騎士団を実しました。

 新規キャラクター作成より、シグナス騎士団キャラクターが作成できるようになります。
 ※実装に伴いキャラクタースロットを1つ追加しました。
 ※騎士団キャラクターと冒険者キャラクターでは同アカウント配下でも
  キャッシュアイテムインベントリの共有はできません。


2.シグナス騎士団スキルを実装しました。


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・カラーストライプ

 [アクセサリ]
 ・アイマスク(赤)
 ・アイマスク(緑)

 [服上]
 ・レインボータンクトップ

 [服下]
 ・クレヨンパンツ

 [武器]
 ・Tsunami Wave
 ・Bullseye Board
 ・マイフレンドシャチ子ちゃん

 [ゲーム]
 ・翡翠のお守り(アクア)
 ・3倍サクサクチケット(深夜)
 ・3倍サクサクチケット(朝)
 ・3倍サクサクチケット(夕)
 ・3倍サクサクチケット(早朝)
 ・3倍サクサクチケット(昼)
 ・3倍サクサクチケット(夜)


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ノーブレスの上品な帽子

 [服全身]
 ・ノーブレスの華麗なローブ

 [指輪]
 ・クイーンズブレスサークル

 [椅子]
 ・ノーブレスチェア
 ・充電器チェア
 ・Bloody Rose
 ・World End
 ・ミニ神獣チェア

 [勲章]
 ・ノーブレスの勲章
 ・見習い騎士の勲章
 ・正騎士の勲章
 ・上級騎士の勲章
 ・騎士団長の勲章
 ・1日間の夢の勲章
 ・2日間の夢の勲章
 ・3日間の夢の勲章
 ・4日間の夢の勲章
 ・5日間の夢の勲章
 ・6日間の夢の勲章
 ・7日間の夢の勲章
 ・8日間の夢の勲章
 ・9日間の夢の勲章
 ・10日間の夢の勲章
 ・11日間の夢の勲章
 ・12日間の夢の勲章
 ・13日間の夢の勲章
 ・14日間の夢の勲章
 ・15日間の夢の勲章

 [消費]
 ・ノーブレスの赤い薬
 ・ノーブレスの青い薬
 ・エレヴ招待券
 ・ドキドキボックス
 ・お祝い花火1
 ・お祝い花火2
 ・お祝い花火3
 ・奇跡の防御の書(兜)
 ・奇跡の体力の書(兜)
 ・奇跡の知力の書(耳飾り)
 ・奇跡の防御の書(鎧・上)
 ・奇跡の素早さの書(全身鎧)
 ・奇跡の防御の書(全身鎧)
 ・奇跡の防御の書(鎧・下)
 ・奇跡の素早さの書(靴)
 ・奇跡のジャンプの書(靴)
 ・奇跡の移動速度の書(靴)
 ・奇跡の素早さの書(手袋)
 ・奇跡の防御の書(盾)
 ・奇跡の魔法防御の書(マント)
 ・奇跡の物理防御の書(マント)
 ・奇跡の攻撃の書(片手剣)
 ・奇跡の攻撃の書(片手斧)
 ・奇跡の攻撃の書(片手鈍器)
 ・奇跡の攻撃の書(短剣)
 ・奇跡の魔力の書(杖)
 ・奇跡の魔力の書(棒)
 ・奇跡の攻撃の書(両手剣)
 ・奇跡の攻撃の書(両手斧)
 ・奇跡の攻撃の書(両手鈍器)
 ・奇跡の攻撃の書(槍)
 ・奇跡の攻撃の書(鉾)
 ・奇跡の攻撃の書(弓)
 ・奇跡の攻撃の書(弩)
 ・奇跡の攻撃の書(投擲)
 ・奇跡の魔力の書(両手剣)
 ・奇跡の攻撃の書(ナックル)
 ・奇跡の攻撃の書(銃)


5.モンスターを追加しました。
 ・ティノ
 ・ティブ
 ・ティム
 ・ティル
 ・ティグル
 ・訓練用スライム
 ・訓練用メイプルキノコ
 ・訓練用ピグ
 ・シニカルなメイプルキノコ
 ・人形使い
 ・危険な青キノコ
 ・審判者スノウマン
 ・審判者レッサーバルログ
 ・審判者ドド
 ・審判者リーリノフ
 ・選定者レッドドラゴン
 ・選定者グリフォン
 ・選定者レヴィアタン
 ・選定者ワルメンボウ
 ・変化師
 ・暗黒の魔女
 ・テストのティグル


6.新マップを追加しました。
 ・ステーション<エレヴ行き>
 ・ステーション通路<エレヴ行き>
 ・エレヴ行き
 ・オルビス行き
 ・エリニア行き
 ・エレヴ
 ・騎士の殿堂
 ・騎士の殿堂2階
 ・騎士の殿堂3階
 ・エレヴの分かれ道
 ・ステーション
 ・修行の森1~3
 ・ティノの森
 ・ティヴの森
 ・ティムの森
 ・ティルの森
 ・ティグルの森
 ・孵化場
 ・訓練場の入口
 ・開始の森1~5
 ・開始の森出口
 ・小さな橋
 ・第1訓練場
 ・第2訓練場
 ・第3訓練場
 ・第4訓練場
 ・魔法図書館
 ・おかしなキノコの丘
 ・人形使いの洞窟
 ・人形使いの本拠地
 ・人里離れた森
 ・暗黒の魔女の洞窟


7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・エレヴへようこそ
 ・戦う方法
 ・スキルを使おう!
 ・アイテムの入った箱
 ・女王の招待
 ・幼い女王の挨拶
 ・暗黒の魔法使い
 ・騎士になるための最初の修行
 ・騎士になるための2番目の修行
 ・騎士になるための最後の修行
 ・5つの分かれ道
 ・ソウルマスターの道
 ・フレイムウィザードの道
 ・ウィンドシューターの道
 ・ナイトウォーカーの道
 ・ストライカーの道
 ・見習い騎士の終わり
 ・ソウルマスターの騎士クラス試験
 ・フレイムウィザードの騎士クラス試験
 ・ウィンドシューターの騎士クラス試験
 ・ナイトウォーカーの騎士クラス試験
 ・ストライカーの騎士クラス試験
 ・失くした宝物
 ・変化師
 ・エレヴ捜索
 ・神獣の涙
 ・騎士の軌跡を追って
 ・ゾンビ狩り
 ・黒い鱗
 ・追放された龍族
 ・卵誘拐事件
 ・暗黒の魔女の洞窟
 ・消えた騎士
 ・暗黒の魔女の呪い
 ・女王の騎士団長
 ・騎士の品位
 ・騎士達のライディング
 ・ティティアナ育成
 ・ティティアナライディング
 ・ティティアナの栄養剤
 ・鞍製造
 ・ティティアナ再育成
 ・騎士の品格
 ・ティティオ育成
 ・終わらない修行
 ・ソウルマスターの新スキル
 ・フレイムウィザードの新スキル
 ・ウィンドシューターの新スキル
 ・ナイトウォーカーの新スキル
 ・ストライカーの新スキル
 ・まだ終わらない修行
 ・ソウルマスターの更なる新スキル
 ・フレイムウィザードの更なる新スキル
 ・ウィンドシューターの更なる新スキル
 ・ナイトウォーカーの更なる新スキル
 ・ストライカーの更なる新スキル
 ・脱出できるか?
 ・1つ目の現地適応訓練
 ・2つ目の現地適応訓練
 ・3つ目の現地適応訓練
 ・ヘネシス派遣任務
 ・憂鬱なメイプルキノコ
 ・豚農場の黒い影
 ・ピグの反乱
 ・ヘネシス派遣任務完了
 ・カニングシティー派遣任務
 ・ゴミ箱に隠されたもの
 ・ニセ人形
 ・全部開けてやる!
 ・開け屋との取引
 ・カニングシティー派遣任務完了
 ・エリニア派遣任務
 ・怪しいアルウェン
 ・怪しい植物
 ・怪しいハインズ
 ・エリニア派遣任務完了
 ・ペリオン派遣任務開始前
 ・ペリオン派遣任務
 ・ウッドマスクの異常
 ・ストーンマスクの異常
 ・ペリオン派遣任務完了
 ・スリーピーウッド派遣任務
 ・修行者の情報
 ・サビトラマの情報
 ・クリシュラマの情報
 ・変な形の石像の情報
 ・人形使いを捕まえろ
! ・精霊のペンダント

 [期間限定クエスト]
 ・永遠の思い出の勲章
 ・シグナス騎士団の入団祝い
 ・暗黒の魔法使いの痕跡
 ・ガガの分析
 ・カサンドラの分析


8.キャンペーンを開催します。
 ・シグナス騎士団入団祝い
  ※期間:2009年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~ 8月26日(水) メンテナンス開始前
 ・暗黒の魔法使いを追え!
  ※期間:2009年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~ 8月26日(水) メンテナンス開始前
 ・レベルアップの夏!
  ※期間:2009年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・ひと夏のキセキ!
  ※期間:2009年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~ 8月26日(水) メンテナンス開始前
 ・6周年のお祝い準備!
  ※期間:2009年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~ 8月26日(水) メンテナンス開始前
 ・夏だ!サーフボードだ!
  ※期間:2009年7月29日(水) メンテナンス終了後 ~ 8月26日(水) メンテナンス開始前


9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年7月1日(水)メンテナンス後~2009年7月29日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


そしてキャンペーンはこれ:

◆騎士団に入団しよう!
期間中にシグナス騎士団キャラクターを作っちゃおう!
5つの騎士のいずれかになったキャラクターが10レベルになると
シグナス様がお祝いとして特別な指輪クイーンズブレスサークルをプレゼントしてくれるよ!
更に! そのあと20レベル、30レベル、40レベルになるごとに
クイーンズブレスサークルをグレードアップすることができちゃうぞ!


◆騎士団キャラクターでお得にお買い物をしよう!
騎士団キャラクターでポイントアイテムを買ってみよう!
100P以上のアイテムを買うごとに、ランダムでプレゼントがもらえるよ!
なにがもらえるのかは、買ってみてのお楽しみ。

【報酬】
花火、スノーボード(血)、スノーボード(闇)、ゴムチューブ、救命浮き輪、パーノチューブ 等


◆騎士団のためにスロットを!
シグナス騎士団キャラクターをもっとたくさん作りたい!
そんなキミは、この機会にポイントショップでキャラクタースロット増加クーポンを買ってみよう!
期間中、キャラクタースロット増加クーポンを買った人の中から、抽選で2000名に
ミニ神獣チェアをプレゼントするよ!
※抽選およびプレゼント発送は、キャンペーン終了後となります。


◆暗黒の魔法使いを追え!
暗黒の魔法使いによって汚染された物質が、メイプルワールドに密やかに広まっているらしい……。
モンスターを倒して手に入れた汚染物質を、ガガ・カサンドラ・イベントガイドの誰かに渡してみよう。
渡す相手によって、いろいろなお礼がもらえるよ!

【報酬】
ガガ : ドキドキボックス+経験値
カサンドラ : ドロップ率アップ効果+経験値
イベントガイド : 経験値



いや~~これはヤバいっしょ。
3倍サクチケとか、奇跡の書とか、特に、新しいクエストの量が尋常じゃない。

まだ自分はアップデートしてませんが、
はたしてどれだけかかるのかドキドキです。

まっ、いつものことだわなww
よっしゃーー!4時30分になったぜぇーーー!

と思いきや、

MAPLE_090729_201124改

ということで昨日言ったとおり、延長になりました。

なんか毎回こんな感じになってるような気がするのは自分だけでしょうか?

毎回毎回遅くなるんだったら、最初っから6時くらいに終わりますっていえば別に何とも思わないんですがねえ~。

これはNEXONさんの唯一の嫌いな部分であります。

まあ、新しい職がでてくるんですから、長くなるのは無理もないですが。。。



いよいよ明日か~~
いよいよ明日はアップデートの日ですね~~!
新しい職がでるんですから、たぶん結構長くなると思います。
そして、いつものように、

「メンテナンス終了時間延長のお知らせ」

とかでるんじゃないですか?ww

明日に備えて、今日はINせず、パソコンを休めることにします。

それにしても、どれ選ぼうか迷っています。

ウインドシューターか、

スルーシューターか。wwwwwwwww

別にそこまでジグナスに興味はないんで、スルーシューターでもいいんですがね。
やっぱり一度だけは試してみたいんで、弓っ子くんに決めました。
育成開始するのは1週間後ぐらいかな?

最近は、エルナスを拠点にしてるけど、そういえばあそこの敵って、
火属性が弱点じゃなかったっけ?

ほとんどの人が、フレイムウィザードを選んでいるので、たぶん2~3週間したら、
エルナスは人がいっぱいになっちゃうかもしれませんねww

まっ、いっか!






コメント返信:
裕也だs>
1時間に1200個!?それって俺の4倍ぐらいのはやさじゃないですか!
すごいっす!感動したっす!      

ぎゃあああああああああ!
ちわ~~っす。
シグナス実装まであとわずかとなってきましたね。
最近は、炎の杖やチャリクエ品が値上がりしてきたとか。
フレイムウィザードは大人気みたいですね。
うちも弟がフレイムウィザードをやる予定らしいです。


チャリクエ品が高騰してきたみたいなんで、ぜひ俺も集めようと思いまして、
エルナスへ行ってきました。
最初はジュニアイエティを狩りっ狩り♪

ここらへんの敵は氷耐性をもってるみたいなんですが、
まだコールドビームを上げてないので、結構効率がいいです。

2時間ほど狩りをしたんですが、チャリクエ品も600個程度しか集まりませんでした。。。OTL

3時間を突破したら、いきなりこんなログが:
MAPLE_090726_162216改

MAPLE_090726_162302改


無知な自分は、

よお~し!マスターモンスターだな~!倒してやる!

とおもい、いきなり攻撃をしかけると・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MAPLE_090726_162216改2

なんだってーーーー!!

これってもしかして、あの噂のマクロ対策モンスター!?

そんなん知らねえべよOTL

はぁ~。いきなりこんなことになるとは・・・・・・・

マクロ対策モンスターってあんまりわかないそうです。俺ってツイてるのかな?



エルナスに飛ばされた後、すぐに戻ってリベンジをしに。

MAPLE_090726_162219改

↑この祭壇に、ジュニアイエティかヘクタ、ホワイトパンのETCアイテムを置くと、弱くなるんで、
簡単に倒せるそうです。

雪山の亡霊ーMapleDropWiki

MAPLE_090726_162355改

そしたら楽々倒せました♪

氷涙というETCを落としていきました。

無知っておそろしいなあ~~


うっしししししししししししし~
シグナス騎士団実装まで1週間もないですね。
みんな待ちわびていることだと思います。

でも私はシグナス実装したら、氷魔くんを育てたいと思います。
ちょっとした作戦があるんです。

その名も、「超人気狩場を独占しよう大作戦!」です。



頭のキレがいい人はすぐにお分かりでしょう。

シグナス騎士団が実装されたら、たぶん、メイポ人口の80%程度がシグナスをやり始めると思います。
いままである職より強いですしね。

でも、みんながいきなり始めたら、低レベル狩場はものすごいことになると思うんだな~。
狩り場1とか、重すぎて、1chのフリマみたいになったりして~~w
「横やめて~」が流行語になっちゃうかもww
低レベル装備なども高価になったりするかもしれないし。

たくさんの人たちがシグナスを育てていると、もちろん、高レベル狩場はガラ空き状態に。
そう、そしたらそこで狩るんです!

たぶんオススメは、C-1かC-2ぐらいですかね?
今行っても、全chに人が絶対いますよ。そりゃ。

なので、そこで60レベ以上まで行こうかな~なんて思ったりしてます。



そういえば、ただの噂ですが、シグナス専用に3倍のサクチケが実装するのってホントですか?
そしたらヤバいことになりますよ。
ランカーになろうとしている廃人さんなら、3倍サクチケ使って、1日ぐらいで50レベとかいっちゃうんじゃないですか?
そしたらヤベーよ。マジで。この作戦使えねーよ。

しかも120レベまでだから、結構いろんな人がランカーになりたいとか言って、
一日中プレイするかも。。。。

ふざけんじゃね~~~!

オレはこの時を待っていたんだ!

キサマら何かにオレの狩り場を奪われてたまるか~~!


っていう気持ちになっちゃいますよ。

まあ、その時はその時です。

ちょっと落ち着いたときにシグナスを始めようかな~と思ってます。

いや~~ホントにどうなるのか楽しみです。





コメント返信:
ジンs>
現在51レベで、楓サーバーで活動中です。
プロフィールに書いてあると思います。

こいつは一体・・・・・・
最近は狩りとかあんまりせずに、クエスト消化だけしてます。

そして、アクアリウムにいたところ、コイツが:

MAPLE_090723_205027改

湧いてきちゃいました!

っていうか、誰だよコイツ・・・・というのが本音なんですが・・・

なんかかわいくていいな~と思ってたら、

MAPLE_090723_205025改
怒ってきましたww

レベル上げたいな~~

シグナス実装まであと1週間!
お久しぶりです。シグナス騎士団の実装まであと1週間ですね!
僕的にはあんまりやる時間がないので、やれるかどうか分かりませんが、
時間があったら、ぜひ挑戦したいなーなんて思ったりしてます。
やっぱりやるならウインドシューターかな~?

MAPLE_090715_201703改
これ前のパッチで追加されたアイテムなんだよ~~(いや、みんな知ってるって)
イヤリングがびみょーーーw

あとこれゲットしたんだけど、
MAPLE_090722_201036改
なんpぐらいで売れるのかな?(メルでもOk)
ぜひおしえてくださいね~~~~~~~

それではノシ~

毎日更新停止のお知らせ
みなさんこのタイトルで気づくと思いますが、本日をもって、
毎日更新を停止させていただくことになりました。

やっぱり一番の理由はですね、
回覧者がひじょーに少ない!
ほんとですよ。
見てる人がいないのに、毎日更新をするのは時間が無駄なのではないかと思いましてね。

あ、でも完全に停止するわけではなくて、ただ毎日更新するのをやめるだけです。

他の成功してるブログを見てると、やっぱり皆さんレベルが高いんですね。
私のようなレベルが低いものに興味を持つ人が少ないということです。

そこでここで宣言しようと思います。

100レベになったら毎日更新を再開します!

そうです。レベルが高い時にまた戻ってくるのです。

その時までは、3~4日に1回ぐらい更新するので、ちょくちょく来てみてください。

それではレベル上げをがんばります!

白帯ゲット♪
マノ→スタンピ→デウ→スーパースライムを繰り返してったら、
白帯をゲットしました!
MAPLE_090715_203040改
目指すは黒!!(それは無理だろ・・・・・・・・)

お久しぶりーふ♪
お久しぶりです。
昨日は更新できなくてすみません。
親にパソコンを禁止されました。
今日はしっかりやります。


MAPLE_090715_203154改
INしたらいきなり出てきたこれ。
ほんっとにびっくりしましたよ!
なんかのウイルスかと思いました。
シグナス騎士団が実装されるのもそろそろですね。
待ちきれません。


今日は、久しぶりに道場に挑戦しました。
最初のほうはよかったんですが、
MAPLE_090715_122612改
このムカデが強い!!
MAPLE_090715_122641改

何回やっても
MAPLE_090715_122643改
墓ドロですOTL

再挑戦しても倒せません。
いつか倒せるようになりたいですね。。

ハリーポッターと謎のプリンス!!
そうです!見ましたよ!ハリーポッターと謎のプリンスを!!

けっこう遅い時間帯で見たのに、人がいっぱい!!

結局は、前から2列目の席に座ってました。

友達8人と行ったのですが、みんな本のほうがいいと言っていました。

私は別にどっちもいいと思ったんですがね。

ここでネタバレするのも、みなさんの楽しみを壊すだけなので言いませんが、

一つ思ったことは、

みんなもう大人になったな~~!(いろんな意味で)

ハリー役をやってるダニエル・ラドクリフさんはもう20歳だそうです!

それなのに16歳?ぐらいを演じるのはすごいな~~と思いました。

この作品では、みんなが成長していくのがすごくわかると思います。

ロマンスが多かったですね。(あっ、言ってしもうた)

みなさんもぜひ見てください。

次回作は、前編と後編に分かれるそうですね。

早くみたいな~~~~~~~~





メイポにINしたら、いきなりシグナス騎士団の映像がありましたね。

こんな方法で宣伝するとは・・・・・・・・・・・

NEXONもやるな!

回覧者数が少なくても気にしない♪気にしない♪
ほんとです。
最近このブログの回覧者がすっごく減ってるんです!
コメントはあいからず少ないんですけどね。。。
前までは1か月前までは余裕で1日の回覧数50以上行ってたんですけどね・・・・・・・・
最近では20行くか行かないか。それよりも低い時もありますからね。

いったい何が原因なんでしょうか?このブログに飽きた?つまらない?
そんなことはどうでもいいですよ。もう。
私は別に某攻略サイトやブログを超す気はありません。
ただ今日何があったかとか。日記を載せてるだけなんでね。
そりゃつまらないのはわかりますよ。
でもめげずに頑張るのがオレンじクオリティ。



今日すっごくガッカリしました!
なぜかといいますと、今日49レベになったんですが、
装備してるのが38レベ用装備だったんです!

あ~~~だからMCとかでまったくCP稼げないんだ~~~~OTL

ということで今日は装備集めをしました。
でも、メル欠なんで、フリマで強化品を買うのは100パー無理。
そうだ!メーカーがあるじゃないか!ということで、
メーカーで装備を作ることにしました。
まず最初に作るのはこれ:
MAPLE_090714_154025改
まったく普通ですよね・・・・

材料はアイアンシュミテ狩りで結構手に入ったので、楽チン♪楽チン♪
MAPLE_090714_153909改
でも促進剤がなかったんで、かわりに下級クリスタルを使用。
MAPLE_090714_153949改
できたものはこれ:
MAPLE_090714_154033改

結構よくね!?
今は満足してます。

でもさすがに武器作る金ないんで、また今度。

ためしにMCしてみました。
MAPLE_090714_171451改
これだけやってもまだ弱いOTL
なにがいけないんだ~~~!
焼きそば大盛りも使っているのに。。。。。。。。。。。。。。

ほら、上の写真の右下のほう見えます?
700以上超えてるって何事よ!
あれは私よりもレベルが低い投げ族sです。
やっぱ投げ族は強いのかな?
サブでやってみようかな?
いや、サブはDKって決まってるから時間があるときでもやりましょうか。



オマケ:
MAPLE_090714_171053改
こんなこともやってます。
あ、名前とか別に出してもよかったら言ってくださいね♪

詐欺師です↓
MAPLE_090714_185628改
詐欺にあった人がたくさんいたそうです。

最近狩りがかったるくなってきた・・・
いや、ほんとにタイトル通りです。
昨日48レベになってから、狩りをするのがめんどくさくなってきました。
一つの理由としては、いい狩り場を見つけられないということ。

そして、ふたつ目の理由は、新たに好きなことを見つけたこと。
その新しい趣味とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


友達づくり!

そう!友達づくりですよ!

私ってあんまりメイポないに友達がいないのでね。(リアではたくさんいるんですが)
友達の数に限っては、弟にもぬかされるほど少ないです。

なので、いきなり会話に入っては、友録を送るという繰り返しでどんどん友達が貯まっていきます。

でも、本当に大切なのは、数ではなく、
友情ですよね?

まあ、他のブログの人たちを見てると、レベルが高くて、一緒に狩りとかしてったら
いい友達が見つかったりすると思います。
やっぱり狩りするしかないか~~




それともサブでも育成しようかな?

あなたは課金派?それとも無課金派?
いつも日記ばかり書いてるので、今日は真面目に書こうと思います。



無料オンラインゲーム。それはメイプルの謳い文句ともいえますね。
基本料金0円。それもずっと。
若い子供たちは、この無料という言葉にひかれ、このゲームを始めるかもしれません。そう、私のように。

しかし、すべてが無料というわけではありません。
ポイントアイテムが欲しいなら、課金しなければならない。
たとえば、サクサクチケット。1000p(1000円)払うことで、30日間、獲得できる経験値が2倍になる。
ペット。値段はペットによって違うが、アイテムやメルを自動で回収してくれる便利な存在。
そのほかにもガシャチケや、アバターなど、さまざまなものがあります。

しかし、会社員のように、会社に行って、給料を稼いでるならまだしも、
私たち普通の子供などには毎月サクチケを買うのは難しいのではないですか?

最初のほうはいいかもしれません。レベルが低いうちはすぐにレベルもあがり、武器もそんなに高くないですから。
でも、レベルが高くなってくると、そうはいきません。
より強い武器や装備が欲しくなる。
レベルも上がりにくくなり、サクチケというネクソンの餌にかかってしまう。
1回サクチケを使ってしまうと、サクチケなしでは狩りができなくなる。

ペットも同様。ペットの便利さを1回味わってしまったら、その時はもうネクソンの罠に引っ掛かったも同然。
ペットが切れたらすぐに生命の水を買わなければいかなくなる。
これは、ペットの便利さを味わった私だから言えること。

私は最初は無課金で行こうと決意したんですが、やっぱり途中で無課金の限界が見えましたOTL
狩りをしながらアイテムを取るのは難しい。やっぱりペットが欲しいと、
便利さに甘えてつい課金してしまいました。(まあ、私の場合はネットで金稼ぎましたがね)
そして、また言いいますが、便利さを1回味わってしまったら、その時はもうネクソンの罠に引っ掛かったも同然です。
課金して、切れたらまた課金するという無限のループが生まれるのです。

ネクソンはもう金持ちだろ!!
そしたらちょっとはサクチケとか値下げしろよ!

というのが私たち庶民の願いなのですが、その願いはむなしく、ネクソンはなにもする気はない。
それどころか、課金者だけに利益を与えるアイテムまで追加するほどネクソンは恐ろしいのだ。

しかし、無課金者の私たちでもPを手に入れる方法はあります。

①MTSでアイテムを売る

たぶん高レベルのほとんどの人たちはこれでpを稼いでいると思います。
強い武器を欲しがっている人が大勢いるから。
しかし、私はまだ3次転職すらしていない。この方法は無理。(T3T)

②P取引をする

メルを払うから、相手がポイントアイテムを自分の代わりに買うという取引。
これは今、最も流行っていて、一番危ない方法の取引の仕方ですね。
なぜなら、これを利用して詐欺をする人が大勢いるからです。
Pとメルは同時に取引できないんです。
だから、メルだけもらって帰る。Pだけもらって帰る。
という人が最近はやけに多いと感じる。
本当に信用してる人としかやらないほうがいいと思います。たとえば家族とか。

以上の2つ以外にも方法はあるかもしれませんが、長くなるのでここまで。

しかし、本当に課金はいいことなのだろうか?
それは経験値とか2倍になったらうれしい。
アイテムとか自動で回収してくれるから便利。

でもある意味課金者はそういうものに縛られてると私は思う。

サクチケを持っていたとしたら、サクタイムの時以外はあんまり狩らず、時間が縛られる。
ペットの場合は、よほどのペット好きではない限り、時間がもったいないから、
いつも狩ってないといけないという妄想に縛られる。
フリーマーケットを営んでる人たちは、毎日店を管理するのが結構つらいが、
利益を得るためにやり続け、結局は狩りができない。
これらははたして、本当にいいのだろうか?

それでは、反対に無課金者側を見てみよう。
無課金者は上記のことに縛られることはなく、自由に遊ぶことができる。
それだけで十分ではないか?
言い換えれば、純粋にメイプルストーリーというゲームで遊ぶことができる。
詐欺とかとあんまり関わりませんしね。

サクチケとか持ってないほうが自由に遊べるので、時間に縛られることはなく、
友達とか周りの人たちにもっと優しく接することができると私は思うんです。

「ねえ~○○s~~一緒に狩らない?」

「今サクタイムだから邪魔しないで!」

「あっ、うん。ごめん・・・・・・・・・」


と、友達関係がギクシャクしないで済みます。無課金者は。

別に課金するなと言ってるわけでもありません。
人それぞれに楽しみ方がありますからね。
でもたまには純粋にプレイしてみるのはどうですか?

今からでも遅くはありません。
初心に帰るのはいかがでしょうか?



こういう記事書くのは初めてだったのでキンチョーしましたがどうでしょう?
また機会があれば考察してみたいと思います。

あと、たまにはPアイテム贈呈してくださいww

調子に乗るのもいい加減にしろ~~~~!!オレ!
昨日は更新できなくてすみませんでしたm(_)m
なぜなら、昨日は大事な用事があったからです。
それは、私の父の誕生日です!
なので、昨日は誕生日を祝ってました。
父さん、誕生日おめでとう!!

今日はしっかり書きます。



昨日と今日のメイポ:

今回は、気分転換に?とマガティアに行ってきました。
その時は、調子に乗って、

「もうこんなレベルなんだし、ロイドも簡単に狩れるだろ!」

んなこと思ってて、行ってみたら、見事に返り討ちにされましたww
やっぱ60ぐらいからうまいのかな?

ということで、場所を変えて、アイアンシュミテ狩り。
ここなら結構狩れるじゃーーん!となって、すぐにレベルアップ!
MAPLE_090710_010354改
やっぱり、スクラット同様、敵の攻撃に当たらずに済むのは効率がいいんですね!
HP薬を無駄に消費しなくていいです。
結構効率いいんじゃない?

MAPLE_090710_213758改
MAPLE_090710_002400改
MAPLE_090710_222320改
しかも、カード3枚もドロップしてくれました!
そんなにいらないよ~~~~
MAPLE_090710_213922改
2枚ごとにこんな効果が手に入るそうです。
スピード+1ってどんな感じなのかまったくわかりません!
それっていいものなのか?

しかも、アイアンシュミテsわ、ダイヤモンドの原石までドロップしてくれるんです!
実は私も3個ほどダイヤが必要でしたので、すっごく助かりました。
それでも20個ほど原石が余りましたけどね。。。

サクサク狩っていると、またレベルアップ!!
MAPLE_090710_232912改
もう47レベです!
ジャクムクエストまで@3レベ!
3次転職まで@23レベ!OTL
まだまだ道は長いですね~~~~~~~~~~~~~。

MAPLE_090709_222854改
メーカーのスキルもゲットしちゃいました!
初めてなので、すっごいうれしいんだ~~~~~~~
まだ知らないことがたくさんありますけどねww

ということで2日間分のドロップ:
MAPLE_090711_001858改
これほとんどアイアンシュミテからです。
書は一個も出てね~~~~~~!!


おまけ:
MAPLE_090709_215444改
MAPLE_090709_215449改
新密度が上がりましたぜ~~~~

初課金ってこんなにキンチョーするものなのか?
こんばんわです~~

今日、結構前からコツコツ貯めていったポイントが貯まり、
ウェブマネーに変えることができました!!イエーイ!

これも、



ポイントちゃんねる様のおかげです!ありがとうございました!
私は、このサイトで1000円ほど貯めさせていただきました。
みなさんも是非やってみてください!

さっそくNEXONポイントに変えよう!と思ったら、初めてだったので、
やり方がまったくわからず、30分ぐらい説明を読んでいました・・・・

やっとの思いでチャージできた後、即効でIN!!
すぐにポイントショップにGOGO!

MAPLE_090709_141343改

1000円分がちゃんとチャージしてあることを確認し、
欲しいものリストをチェックww

やっぱり、ペットがほしいな~~
アバは今はいらないな~~
サクチケは高いからいやだな~~


ということで、ペットを買うことにしました。
今のところ、一番欲しいペットは、死神Jr.なので、死神Jr.を買うことに。
MAPLE_090709_141544改

MAPLE_090709_141539改

いざ!購入の時!と、購入ボタンを押そうとしたとき、私の手が止まりました。

「どうしようかな~。今までがんばって貯めてきたんだしな~~。なんかもったいないな~~。」


という声が頭をよぎりました。

いや!止まってはいかん!男ならそのボタンを押すんだ!!

という、自分の中の男魂が私の思いを決意させました。



ポチッ!



MAPLE_090709_141543改


ふ~~~~~~~~~~~~っ。


ヤッタぞ~~~~~~~~~~~~~~~~!!


やっと買えました!結構キンチョーしましたがねww
今度なにか買うときは、もっとラクになると思います。

ということでペットをゲッツしたので、今までお世話になったデンデンさん
お別れの言葉を告げました・・・・・・・・・・・・
MAPLE_090709_141810改

「ありがとう!そして、さようなら~~!」

グスッ

そして、死神さんにも挨拶を・・・
MAPLE_090709_141749改

「黙って付いてこい!」シャキーン^^

これからは、辛いことや、悲しいことなどがたくさんあると思います。
でも、二人なら乗り越えてゆけるはず。
これからもよろしくね!死神さん!



MAPLE_090709_141544改改
残ったpで何買おうかな~~^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ボス狩り?それっておいしいの?
今日は、スクラット狩りには飽きたので、ちょっと、いろんなボスたちを狩ろうと思いました。
って言っても、今のレベルで狩れるのは、マノ、スタンピ、デウ、
スーパースライムしかいないのですがね・・・・・・・・・・・・・・・・

ペリオンに行くと、すぐにスタンピが!
MAPLE_090708_131417改
そして、他のチャンネルに行くと、また・・・
MAPLE_090708_123613改
そしてまた・・・
MAPLE_090708_122956改
また・・・
MAPLE_090708_122830改
ま・・・
MAPLE_090708_122256改
・・・
MAPLE_090708_122015改

と、何回も出てきました!これはいいのか悪いのか・・・
これ以外にも、たくさん出てきましたよww

MAPLE_090708_131548改
1時間ぐらいで、これよりも多く出てきました!

そのあと、デウを狩ったぜ!!
MAPLE_090708_143028改

今日の戦績:

スタンピ;24戦24勝0敗
デウ:3戦3勝0敗


と無敗でした!

でも、ドロップはなにもなしです!



おまけ
今日は2回レベルアップしました!
MAPLE_090708_164930改
これがどこだか分かった人はすごいです。。

七夕も終わり・・・
七夕が終わったので、このテンプレに変えました。

最近、テンプレ変えすぎですね・・・

これからはこれで行こうかな?

うれしい時は黙って笑え^^
いそいでるので、前置きは置いておいて、たった今起きた出来事。

なにげなく狩っていると、1p=30kで売るという拡声器からのメッセージが!

そこで、行ってみると、そこには誰もいなく、自分とその売り手だけ。

その人を見てみると、

MAPLE_090707_221617改
ということで、十分ポイントを持ってることがわかる。

しかし、1p=30kは安すぎるので、やや疑ってました。

ためしに、安いリンバイザー(190p)を買ってみると、見事に買えました!

信用できるとわかった後、ほぼ全財産を使い、髪変えたいな~と思ったので、

調髪一般券を買いました。
MAPLE_090707_223222改
ウエディングタウンにしたのは、テキトーです。

ランダムに変えるのは初めてだったので、キンチョーしました。

なので、
MAPLE_090707_222956改
意味もなく、服を変えました!別に結婚するわけじゃありませんがww

そのあと、散髪屋に行って、見るからにカリスマ的なNPCと話し、
MAPLE_090707_223334改
チケットを使うと・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







こうなりました!






じゃじゃん!




MAPLE_090707_223334改改


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

結構いいんじゃない?

結構満足してます!

MAPLE_090707_223538改
似合う似合う♪



うれしいです!

ということで、もDおs、
MAPLE_090707_221617改

本当にありがとうございました!

信用○です!

昨日の敵は今日もなんやかんやで敵
さて、今日もスクラット狩りでした。最近結構ここにお邪魔してます。

ここ結構ウマいんですよ。すぐ倒せるし、相手の攻撃は当たらないし、経験値も結構もらえるし。

しかも、狩ってる途中に、書までも落としてくれました!

MAPLE_090704_140434改

たしか、これは攻撃(弓)60%だった気がします。(これって良書かな?)

いらないカードまで落としてくれています。

MAPLE_090706_204817改
もう前コンプしてるし!

MAPLE_090706_205020改
またLEVEL UPしちゃいました。現在43レベ!

目標は1日1レベです。



暇になったので、スタンピを狩ろうと思いまして、ペリオンにお邪魔しました。


途中で、Dハイスタンプからのカードドロップも!
MAPLE_090704_121203改
結構いい感じでたまっていきます。

そして、スタンピを楽々倒した後、報告に。

MAPLE_090704_123625改

んで、報酬はと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・

MAPLE_090704_123643改

すげえ~~!

スタンピを1体狩るだけで、人気度5といっぱいの経験値をもらえるなんて、

すごくいいクエストではありませんか!

もう一回できないのが残念です。

そのあと、マノを狩りました。
MAPLE_090704_160059改
一日で2体もボスを倒しちゃいました!!



おまけ:
MAPLE_090704_153151改
この”HP”って言う文字大きくない?

MAPLE_090704_124113改
キノコ神社にパチンコ屋のNPCがいるのはちょっと・・・・・・・・・・・・・


Design&Material By MOMO'S FACTORY


