楓でまったりやってる氷魔の日記っす 最近頭が寒いと感じる・・・・・・

07<<  2009.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

★プロフィール★

こおりん

Author:こおりん
~メイポ~
名前:氷魔皇子
あだな:こおりんorこおりそ
鯖:かえで!
職業:アークメイジ氷雷!!
Lv:128!?

4次しました!
みんなありがとう!



~リアル~

最近年を取るのが早くなってきた気がします・・・


★ブログランキング★

楽しんでもらえたら1クリックお願いします!!


★カウンターだよ~★


★最新記事★


★カテゴリー★


★月別アーカイブ★


★検索フォーム★


★リンクだぜ~★


★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる


★今日の名言★


★広告★

レビュナビ




メイプル武器ドロップデータ公開!
なんと、メイプル武器をドロップするモンスターが、


去年と同じだそうです!




そしたら去年のドロップデータを公開します!


35 メイプルソード
アイアンミュテ
エビルアイ
フーガー
レッドサンドドワーフ
青キノコ

35 メイプルスタッフ
グリュピン
ワイルドボア
トリックスター

35 メイプルボウ
ツノキノコ
ルナーフィクシ
ルモ
キキョウ仙人

35 メイプルクロウ
ロイド
ローヤルカツス
ジュニアストーンボール
メカティアン
ルーパン

35 メイプルスロンズ
ヒキュー
アイスストーンボール
ウッドマスク
アムティ

35 メイプルガン
スプラウトスタンプ
ミスリルミュテ
ファイアストーンボール
ゴーレム

35 メイプルナックル
ゾンビキノコ
グレイ
ビートラビット
ヘクタ
人参ルツボ

43 メイプルバゼラード
ホワイトチュー
プリジャー
スケルトン兵士

43 メイプルジャマダハル
ネオヒュロイド
モココ
ジェットグレイ
サンドドワーフ

43 メイプルホーンスタッフ
妖狐
スパーカー
ダークリティ
モリョン

43 メイプルアックス
サイティ
ブラックチュー
グレートモリョン
プラティアン

43 メイプルモウル
クーリゾンビ
マスタークルー
ブロックパス

43 メイプルスピア
スターフィクシ
ウルトラグレイ
悪鬼
イリオス
ホムン
メタモルプラズマ

43 メイプルブローバ
ストンプラビット
カズアイ
ビートル
モモサル

43 メイプルハンター
スケルトン指揮官
クロコファミリー
スクラット

43 メイプルクロスボウ
ホムンクルー
ジュニアペペ
ルツボ
スケルトン将軍
パイレーツ

43 メイプルガントレット
クロノス
武道家パンダ
ルイネル
ブラッドハーピー
ミヨキャッツ

43 メイプルストームガン
ロラン
イェティ
バク
イェティとペペ

43 メイプルストームナックル
ダークモココ
ブレイブパイレーツ
クルー



みなさんがんばってねー!

今日のパッチ内容を公開!
さてついにきました!この時が!








皆さんが待ちに待ったパッチの日!






その驚きのパッチの内容はこちら:






○ver1.66のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.モンスターカーニバル シーズン2を実装しました。
 51レベル~70レベルキャラクターのみ遂行可能な
 新しいモンスターカーニバルが実装されました。
 カニングシティーかオルビスにいるシュピゲルマンから
 遂行する事ができます。


2.ゲーム内パチンコシステムをリニューアルしました。
 シグナス、トウキョウをモチーフにした新台が入荷され、
 パチンコでしか入手できない様々なアイテムが賞品として追加されます。


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・6周年記念帽子
 ・狐の仮面

 [マント]
 ・狐火のしっぽ

 [武器]
 ・式神白狐
 ・花火

 [指輪]
 ・ロマンスイルミネーション

 [消費]
 ・お祝い花火

 [パッケージ]
 ・封印の狐さまセット

 [ゲーム]
 ・カルマのはさみ
 ・ザクザクチケット3倍(深夜)
 ・ザクザクチケット3倍(朝)
 ・ザクザクチケット3倍(夕方)
 ・ザクザクチケット3倍(早朝)
 ・ザクザクチケット3倍(昼)
 ・ザクザクチケット3倍(夜)


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・パチンコキャップ
 ・バルログ仮面

 [アクセサリ]
 ・シュピゲルマンの混沌のネックレス

 [勲章]
 ・メイプルラバーの勲章
 ・ベストオブカーニバル
 ・キングオブカーニバル
 ・パチンコの帝王の勲章

 [武器]
 ・マイフレンド金ブル

 [手袋]
 ・メイプル手袋

 [マント]
 ・パチンコマント

 [ライディングカバー]
 ・騎士団戦車
 ・ナイトメア
 ・パワードスーツ
 ・パチンコロボ
 ・バルログ
 ・透明バルログ

 [ライディングカバー用鞍]
 ・ティティファミリー
 ・ナイトメアの鞍
 ・パワードスーツのシート
 ・パチンコロボのシート
 ・バルログの鞍
 ・透明バルログの鞍

 [消費]
 ・6周年プレゼントボックス
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 70%
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 30%
 ・力の書(メイプル手袋) 70%
 ・幸運の書(メイプル手袋) 70%
 ・魔力の書(メイプル手袋) 70%
 ・素早さの書(メイプル手袋) 70%
 ・知力の書(耳飾り) 40%
 ・防御の書(盾) 40%
 ・力の書(マント) 20%
 ・知力の書(マント) 20%
 ・素早さの書(マント) 20%
 ・幸運の書(マント) 20%
 ・攻撃の書(片手剣) 40%
 ・攻撃の書(片手斧) 40%
 ・攻撃の書(片手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(短剣) 40%
 ・魔力の書(杖) 40%
 ・魔力の書(棒) 40%
 ・攻撃の書(両手剣) 40%
 ・攻撃の書(両手斧) 40%
 ・攻撃の書(両手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(槍) 40%
 ・攻撃の書(鉾) 40%
 ・攻撃の書(弓) 40%
 ・攻撃の書(弩) 40%
 ・攻撃の書(投擲) 40%
 ・攻撃の書(ナックル) 40%
 ・攻撃の書(銃) 40%
 ・シニカルなメイプルキノコカード
 ・帰還の書(パチンコ屋)


5.新マップを追加しました。
 ・赤鼻海賊団の盗掘2
 ・宝島の掠奪
 ・シュピゲルマンの事務室
 ・出口
 ・カーニバルフィールド1~3<控え室>
 ・カーニバルフィールド1~3<バトルフィールド>
 ・カーニバルフィールド1~3<再生の間>
 ・カーニバルフィールド1~3<勝者ルーム>
 ・カーニバルフィールド1~3<敗者ルーム>
 ・パチンコミニダンジョン1~12


6.新モンスターを追加しました。
 ・6周年ハッピーケーキ
 ・バーフィー
 ・ソウルベア
 ・レージバーフィー
 ・マスターソウルベア
 ・イービルクロック
 ・パープン
 ・ホットパープン
 ・パイレーツ
 ・デスマリオネット
 ・バイキング
 ・パチモン
 ・パチバルログ
 ・ジャクムの腕(パチンコダンジョン)


7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・モンスターカーニバル2nd
 ・称号挑戦 - ベストオブカーニバル
 ・称号挑戦 - キングオブカーニバル
 ・忘れられたマレンの新技術

 [期間限定クエスト]
 ・6周年のパーティー準備!
 ・6周年のパーティー準備!
 ・6周年のパーティー準備!
 ・6周年のパーティー準備!
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・メイプルキノコのイラストづくり
 ・オクトパスのイラストづくり
 ・イェティのイラストづくり
 ・メイプルラバーのためのプレゼント
 ・カサンドラのお手製手袋


8.キャンペーンを開催します。
 ・6周年記念祭
  ※期間:2009年8月26日(水) ~ 9月30日(水)
 ・限定メイプル装備と紅葉集め!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・あなたが真のメイプルラバー!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・感謝を込めて!66アイテムセール!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前


9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年7月29日(水)メンテナンス後~2009年8月26日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。






ということでM武器ドロップ期間がついに到来!



がんばるぜ!

明日はパッチだ! その2
氷魔君について更新したばっかですが、



そのころシグナスは・・・・・・・・・・・・














Maple090823_170438改


MCやってました!



ここってやっぱ30になりたての頃はすっごくうまいですよねw


Maple090822_154407改
Maple090822_231432改



アップアップ祭りで現在38レベまで行きました。


でもIN率下がりますね。。。


理由その1:学校が始まる


理由その2:M武器を手に入れるため、氷魔君がすっごくがんばる。



だからです。



楽しみだな~!





Maple090819_212209改

どれを選んだらいいか分かりません。教えてください。

あしたはパッチだ!
と書いておけばみんなつられてくるんですよw


でも、


安心してください!


明日のパッチについてはなにも書いてありませんから!



ということで氷魔君の日記:

これは昨日起きたできごとなんですが、
実は自分、ギルドに入ったんです!

楽しそうなギルだったんでね。まだ仮入会ですが。。。

そしていきなりギルでウサクエ♪
Maple090824_223612改
Maple090824_223744改
みんな強いっすな~w


そして、今日でいろんなイベントが終了するんで、やっぱり男としてね。うん。



ガシャに挑戦しましたよ!はい。





もちろん奇跡の書狙いで!




1枚だけ買って、いざまいらん!
Maple090824_205223改












ポチッ♪
















Maple090824_205223改改






ハァ~~~~~~~





ま、いいけどネ♪(10%でした)




それと今までために貯めまくったドキドキボックスを今オープン!




MAPLE_090816_203315改
MAPLE_090817_000322改
Maple090824_204115改



自分ってとことんついてないなーw


と改めて思いました。



こんどのメイプル武器ドロップ期間ではドロりまくることを祈っています。。







あっ、ちなみに氷魔君55レベになりましたw

次回のパッチ・・・メイプル武器ドロップ期間だぜ!

↑ポチッとお願いします



昨日次回のパッチを予想してみよう!

3倍ザクチケも実装らしい!?次回のパッチはすごいことに・・・


の記事を書いたんですが、そのあとのアクセス数が、

MAPLE_090823_234658改

1日で199アクセス突破しました
ワーイ



みなさんホントにありがとうございます。



これはこのブログ史上最大のできごとですのでね+.(*ノΘノ)゚+



でも@1人で200に行ったのに・・・・・・・・・



次は必ず突破だ!



追記では次回のパッチについてヾ(・Θ・。)ノダ-!!
M武器について知りたい奴は追記へいそげ~~!


その前にポチッと♪
続きを読む

3倍ザクチケも実装らしい!?次回のパッチはすごいことに・・・

↑とりあえずポチっと♪お願いします!






次回のパッチを予想してみよう!の記事を書いたあと、


読者様からコメントが来たのですが、


そこには、ザクザクザクチケットが実装されると書いてありました。


たしか、ver1.65のパッチでサクサクサクチケットが実装されてたので、


かなりあり得ますね。。


M武器ドロップ期間と合わせて、3倍ザクチケが実装されるということは、


今年は例年よりもたくさんのM武器が出回ることでしょう。


メイプル手袋もあるそうですw


そしたら、今まで分かっている情報を整理してみましょう:


①カルマのはさみの実装


②M武器ドロップ期間が来る


③バルログ討伐クエストが出る


④様々な勲章が実装される


⑤パチンコで限定景品が追加される


⑥ケーキみたいなボスモンスターが現れる


⑦ザクザクザクチケットが実装される



⑧モンスターカーニバルの第2期が出る


⑨ポイントアイテムのセール



⑧、⑨は確実とは言えませんが、可能性はあります。


①~⑦まではほぼ確実に実装と言ってもいいかもしれません。


他にも新しい情報が入り次第、更新していきます。


それと、何度も言いますが、


間違っててもオレのせいじゃないですからね!



詳しいことは次のリンクから:
http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-512.html


役に立ったなと思ったらぜひワンクリック♪


次回のパッチを予想してみよう!
ははははは!
ネットが元に戻ったぞ!
これで更新がやっとできる!ワーーイ!





と思ったら、最近あんまメイポしてないんで、ネタがありませぬ。。。


ということで!


今回は!次回のパッチについて予想してみることにします!


※これはただの予想なので、間違ってても私を怨まないでネ♪


メイプル公式サイトにて、散歩道その74が更新されていました。


その内容はこちら:


なみだこ : ちょき、ちょき、ちょき…。
タルトフィグ : ……それ、切るのね……ある意味シュールだわ。
なみだこ : げげっ。見つかった!? タ、タルトフィグの書きかけのイラストのほうがよっぽどシュールじゃない!
タルトフィグ : こ、これは……ほら、アレよ。ケーキが攻めてきたから筆がぶれたのよ!!
なみだこ : ケーキに攻められるなんておめでたいわね。当然っ倒して例の物を手に入れたわね?
タルトフィグ : ううん。
なみだこ : (遠い目)私さ…。この6年を振り返ってさ…。色々と思うところがあるわけよ。あの赤い葉でいっぱいにした部屋を笑いながら走り回りたかったとか、トータルコーディネートを実現したかったとか…。
タルトフィグ : なみだこ…!(きゅん) これまでの夢を抱くあなたには、この恥ずかしい素敵な勲章がピッタリよ!
なみだこ : まさに私のために作られたような勲章!まさに愛! あー。タルトフィグは別の勲章~?
タルトフィグ : 別って…またシュピゲルマン? どうもあの顔見てると、花火けしかけたくなるのよねー…ばばばばばっ、って。
なみだこ : 待つのよ!勲章と新作アクセサリーをゲットするまでは、狐火でおびえさせる程度になさいな。
タルトフィグ : あ、ちょうど格安セール中だしね。きらきらの指輪欲しーい。カサンドラお手製の手袋よりよっぽどいいわ。
なみだこ : ザクザクザク、ザクザクザク…。手袋のために頑張っている私って…。ジャラジャラジャラ、ジャラジャラジャラ…。
タルトフィグ : ないとふぃーばー! 大当たりじゃない。ん? あっちでバルログが手招きしてるわよ?
なみだこ : 私に挑戦状を送ってくるとはいい度胸だわ!魂奪ってやる!っと思ったけど、限定景品狙いだからまだ席を立てないわ~。
タルトフィグ : ま、それならこの紅葉の木の下にでも座って座って。私は武器と紅葉集めに行ってくるわ。
なみだこ : キングタルトフィグさまぁ~。私の分もよろしくね~♪
タルトフィグ : え? 今年はガガが引換担当? …さぁ、金ブルちゃん! 襲って根こそぎ奪ってきなさい!!
なみだこ : いつの間に!?というか、カサンドラに伝える合言葉教えて~~な~~。
タルトフィグ : メイプルストーリー6周年、おめでとう!!


散歩道から読み取れる内容その1:

カルマのはさみが実装されるかも!?


それが読み取れるのは1行目から。


なみだこ : ちょき、ちょき、ちょき…。
タルトフィグ : ……それ、切るのね……ある意味シュールだわ。


これは誰にでも分かりますねw


ちょきちょきとか言ってる時点で、なんらかのはさみが実装されるのはバレバレです。


散歩道から読み取れる内容その2:

メイプル武器ドロップ期間が来る!?


タルトフィグ : ま、それならこの紅葉の木の下にでも座って座って。私は武器と紅葉集めに行ってくるわ。


とタルトフィグが言っているので、もしかしたらあるかもしれませんね。


自分、メイポを始めたのは今年の4月の終わりごろぐらいでしたから、


M武器のドロップとかそんな感じのイベントは未体験なんですよねw


6周年とか言われてもピンとこないしw


だから、次のパッチは結構ワクワクしてます。


散歩道から読み取れる内容その3:

なんらかの指輪が実装される!?
それに加えて、モンスターカーニバルの2期目が実装!?



シュピゲルマンが出てきてるのとかを見れば、たぶん実装されますよね。


その他の内容:

・ケーキみたいなボスモンスターが出てくる。

・その他さまざまな勲章が実装される。

・バルログになにか変更が出る。

・Pアイテムが安くなる。

・パチンコでなんらかの限定景品が追加される。


その他いろいろ。。。


ということで、次回のパッチから目が離せませんね!

※違ってても俺のせいじゃねーぞ!

なんかインターネットができんorz
お久しぶりです。なんか最近自分のノーパソの調子が悪くなってですね、


ネットができないんですよね。。。


だから、今はもう一台のパソコンで更新してるわけです。


メイポにはINできるのにどうしてだろ???


次更新するときはたぶんパソコンが直ったときになるんで、


そのときまでノシ

シグナスの道 第10話 やればできる子♪
こんにちわ^^
シグナスキャラも30レベになったので、あの指輪をアップグレードするため、
シグナスに会いに行きました。

MAPLE_090814_224937改
MAPLE_090814_224941改
MAPLE_090814_224946改
MAPLE_090814_224951改
MAPLE_090814_224955改
MAPLE_090814_225002改
いやーーできるかな?

これでも自分まだ弱いんですよ(T3T)

精霊の祝福もまだ5しかありませんし、(氷魔皇子がまだ53なんで)w

装備もまったく強化されてないやつだし。。。

正直マノも倒せるかどうか・・・・

まあ、一応行きましたけど。。。

まずはマノですね:
MAPLE_090815_153113改

なかなか強かったんですが、

5分間という死闘を乗り越えて、やっと倒したぜ!

ふはははははははははははははは!ざまぁみろ!

キサマのような年寄りに負けるわけねぇーだろ!


これを見ろ!:
MAPLE_090815_153117改

見えないか?ならこれでどうだ?
MAPLE_090815_153129改

ふははははははははは!カードも落とすなんて、それほど逃げるのに夢中だったか!

それほど俺様がおそろしいか?え?

ふははははははは!跪け愚民共!







はぁ~







すみませんm(_)m

ちょっと調子に乗りましたねw

でもあのカードのおかげで、赤デンデンから
MAPLE_090815_153303改
書ドロップしてくれましたよ!

ただの素早さ(全身鎧)10%ですけどねw

でもそのあとも、
MAPLE_090815_160224改
マノから60%書のドロップが!?

しかも、
MAPLE_090815_160243改

ち、ち、知力の書だとーーーー!!

ラッキー^^氷魔くんの強化のために残しておきましょう。


2回目の書ドロップ:
MAPLE_090815_172619改

あっ、これただの防御の書でしたorz


マノに飽きたので、次の目標スタンピに行きました。
MAPLE_090815_190850改

そのあとはデウ:
MAPLE_090816_150318改

ということでクエストクリアー!!

幼き王女のもとへ戻ります。

MAPLE_090816_150944改
MAPLE_090816_150954改

やればできましたね!

シグナスの道 第9話 2次転職~意外とカンタン!?
こんにちわ~^^
なんか、けいおんとメイプルストーリーがコラボするらしいですね!
けいおんは自分も好きなので、応募してみました!
当たったらいいな~~ドキドキ

財前さんのこの記事を読んでいたら、

    けいおんとかマジきもいんですけどー

とか、

    けいおん見てるやつとかマジオタクだろー。キモ~


的なコメントが書かれていたんですけど、

ネトゲにハマってるお前らもオタクと変わらねーだろ!
と思いましたw
さすがに財前さんのブログのコメント欄は荒れてるな~w



さて、目標通り、今週中に2次転職できました!ヤッター^^


30レベになったら、こんなクエストが:
MAPLE_090814_224426改
もうそんな時期かーと思いながらも、嬉しさ半分、驚き半分でした。
MAPLE_090814_224438改
ということで、愛しのイリーナ様に会いに行きました。
MAPLE_090814_224830改
MAPLE_090814_224852改
MAPLE_090814_224900改
MAPLE_090814_224905改
よーし!やってやるぞー!
ということで、↓コイツから出てくる、
MAPLE_090814_225309改
↓これを30個集めればいいわけですね。
MAPLE_090814_230000改
ドロ率100%だったので、あっという間に終わりましたw
冒険家の時の試験よりもすっごく簡単でしたね。
MAPLE_090814_230006改
MAPLE_090814_230012改
MAPLE_090814_230028改
ドキドキ
MAPLE_090814_230037改
MAPLE_090814_230043改
ということで2次転職できました!めでたしめでたし

シグナスの道 第8話 2次のスキル振り
さて今回は2次のスキル振りです。
今日中に2次行きたいんで(この記事は今日8月16日の朝に書いております)、
スキル振りも用意しないとなーということです。

★★ウインドシューター2次スキル★★

~2次スキル~

ボウマスタリー(弓) [ マスターレベル : 20 ]
 弓系武器の熟練度と命中率を上昇させる。このスキルは弓にのみ適用される。


ボウブースター(弓) [ マスターレベル : 20 ]
 HP、MPを消費して一定時間、弓の攻撃速度を1段階アップさせる。
 このスキルは弓にのみ適用される。


ファイナルアタック(弓) [ マスターレベル : 30 ]
 攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。
 このスキルは弓にのみ適用される。


ソウルアロー(弓) [ マスターレベル : 20 ]
 一定時間、矢を使用せずに攻撃できる。このスキルは弓にのみ適用される。


スラスト [ マスターレベル : 20 ]
 移動速度を増加させる。


ストームブレイク [ マスターレベル : 20 ]
 近接している敵にダメージを与え、ノックバックをさせる。


ウィンドウォーク [ マスターレベル : 10 ]
 ストームの力を利用してしばらく間自分の身を敵から隠す。
 ウィンドウォーク状態で攻撃をすれば追加ダメージを与えることができる。

~スキル振り~

まだ2次じゃないんで、良く分かりませんが、こんな感じじゃないかな?ってやつを載せます:

   ストームブレイク1     ←これ主力ね             
      ↓                           
   ウィンドウォーク1               
      ↓                        
   ボウマスタリー5               
      ↓                         
   ボウブースター5                
      ↓                        
   ソウルアロー1                 
      ↓                       
   ストームブレイク20
      ↓
   ボウマスタリー20                            
      ↓                                                     
   ブースター20
      ↓
   ソウルアロー20
      ↓
   ウィンドウォーク10                 
      ↓                         
   スラスト20                    
      ↓                         
   ファイナルアタック11  

後でまた変えられるんで、今はこんな感じかな?

シグナスの道 第7話 1次のスキル振り
さて、今回はウインドシュータースキル振りについてね。話そうかね。

★★ウインドシューター1次スキル♪★★

~1次スキル~

クリティカルショット [ マスターレベル : 20 ]
 一定確率でクリティカル攻撃が発生するようになる。


アマゾンの目 [ マスターレベル : 8 ]
 弓系武器、弩系武器の射程を延ばす。


フォーカス [ マスターレベル : 10 ]
 一定時間、命中率と回避率をアップする。


ダブルショット [ マスターレベル : 20 ]
 矢を2本使用して2回攻撃を行う。


ストーム [ マスターレベル : 20 ]
 自分を守護する精霊を召還する。 使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃する。 

ということです。

スキル振り

自分的には、こんな感じです:
  
    ストーム1                 
      ↓
    ダブルショット1
      ↓                      
    アマゾンの目8                                      
      ↓                       
    クリティカル20             
      ↓                      
    ダブルショット20             
      ↓                      
    ストーム13                      

フォーカス捨て型ですね。なんかいらないんで。ホントだったら、ストームがカスいんで、

ストーム捨て型にしようと思ったけど、やっぱシグナスしか使えないスキルも使いたいんで、

ストームを選びました。          

アマゾンの目は、最初に振っても最後に振ってもよかったんですが、

あったほうが遠くに飛ぶんで、最初のほうに振りました。

クリティカルショットはあったほうがいいゾ♪
                 
参考にしてくれたらうれしいゾ♪

~狩り場~

自分はやっぱスリーピーに籠ってましたね。

少し汚染されたなんちゃらがいっぱいでてくるし、

自称“夏の男”ガガが近いので、なんとかボックスも簡単にゲッツ♪                           
まぁ、みなさんもがんばってください!                         



シグナスの道 第6話 いつのまに・・・・
こんこんです^^
いつの間にアクセス数が1000を突破してましたね!
みなさんありです^^
やっとですよ。前にあったアクセスカウンター事件がなければ、持っと早く突破してかもしれませんねw


ということでメイポ:
Maple090813_212558改
いつの間に28レベになったので、スリーピーのクエスト。。

中に入るにはパスワードが必要だそうです:
Maple090813_212626改
これ簡単にパス抜きされちゃいますねw
もっと分かりにくいパスだったらはいられにくいのに・・・・・・

ということで、中に入ると、フランソワフランシスが待っていました。
Maple090813_212648改
戦闘開始!と思ったら、
Maple090813_212703改
いきなりスキル封印されましたorz
Maple090813_212730改
誘惑も使ってくるんで正直ウザいですねw

倒した後は、ロリコン野郎ナインハート様にご報告!
Maple090813_213228改

Maple090813_213235改

Maple090813_213243改
この流れで行くと、ラスボスは暗黒の魔法使いのボスですかね?

それでわ今日はここまで!明日には2次転職するぜ!ノシ

シグナスの道 第5話 そういえば今メインは?~シグナスのクエストが多すぎの巻
お久です。前の更新からだいぶ間が空きましたね。
今日はしっかり更新しようと思います。


最近、読者様から、メインをやれと言われたんですが、やっぱりシグナスにはまってしまい、
メインでINすることがあんまなくなってきました。

でも全くやってないということではないですよ!

ほら、こんなイスを手に入れたり、
MAPLE_090801_220233改

意味不明なことをしたり。。
MAPLE_090801_220651改
あの赤いのいいですね。自分も手に入れてみたいものですわ。



シグナスは、とにかくクエストが多すぎます!
全部の載せるのもいいんですが、自分にはそんな体力ありませんし、
読んでても面白くないんで、ちょっと面白いな~と思ったもんだけ載せていきます。

MAPLE_090801_135637改
船に乗ってると、NPCと話すことができますよね?
そしたら興味深い一文が:
MAPLE_090801_145244改改
MAPLE_090801_145244改改改
まじでどんだけーーって感じですよ。
どんだけオープンなひとなんですかホークアイさんはww

あと、ヘネシスで、ローカにあってこいって言われたんですが、

MAPLE_090801_140443改

・・・・・・・ノーコメントですw

MAPLE_090801_141934改

・・・・・・・・・・・・・・・・またもやノーコメントです。。


MAPLE_090801_150150改
レベルが低いうちはどんどんレベルが上がっていきますね!
今はもう25ぐらいだったかな?

今週中に2次転職いくぞーーー!!


ポケモンの新バージョン!?
↑これ面白そうなんで、今度試してみます。。

シグナスの道 第4話 ついに卒業~あなたに会えたことで
ついにきました!ノーブレスを卒業する時が!

10レベになると、騎士団長の5人からスカウトが!?
MAPLE_090801_132126_convert_20090808100235.jpg
プロ野球のスカウトってどんな感じなんでしょう?

まあ、それはおいといて、
どれにしようか迷いに迷った結果・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・














タッタラララーン♪
MAPLE_090801_132126改
ウィンドシューターに決めました!

なぜウインドシューターにしたかと言うと、イリーナ様がかわいいからなんとなくです
ただ弓がやってみたかっただけなんでね。
弓使いはまだやったことないですからね。

それでは卒業式です。(T3T)
MAPLE_090801_132136改
↑もってる武器かっこいいですね!
MAPLE_090801_132155改
フレイムウィザードの騎士団長のオズさんとは違って、
しっかりしたやさしいお姉さんですね!
そういうところが好きです。(自分ロリコンじゃないんで)
MAPLE_090801_132206改
MAPLE_090801_132218改
なんかよくわからなくなってきたOTL
言ってることが複雑すぎるよ~やさしいならもっと分かりやすく教えてよ~(T3T)m
MAPLE_090801_132242改
MAPLE_090801_132250改
MAPLE_090801_132257改
MAPLE_090801_132328改
MAPLE_090801_132340改
いや装備欄よりもETC欄を増やしくれたほうがよかったのに。。。
MAPLE_090801_132357改
MAPLE_090801_132404改
はぁ~~い!
MAPLE_090801_132707改

よぉ~し、イリーナ様に好かれるように一人前として認められるように、
今日から頑張るぜ!

MAPLE_090801_132914改
これはまさか、結婚指輪!?


MAPLE_090801_132725改
神獣ってしゃべれるんですね。
脳に直接話しかけてると思った・・・

シグナスの道 第3話 ノーブレス~一次転職って結構簡単だな~って思ったのは俺だけ?
前回までのあらすじ:





楽々とノーブレスに転職できたxオレンじ君xであったが、



いきなりあらわれたシグネットの存在により、



筆者は致命的なダメージをくらってしまった。




このまま負けてしまうのか?どうする!自分!



ということで、ちょいオーバーなあらすじですが、ホントあいつには頭きますね。

MAPLE_090731_230737改
シグネット!!

シグネットの無駄ながんばり一覧:
MAPLE_090731_232530改MAPLE_090731_232531改

MAPLE_090731_232755改

MAPLE_090731_233456改
MAPLE_090731_232609改

別に嫌いなわけじゃありませんよ!シグネットのこと。
なんかかわいいし。

ただなんかやり過ぎてる感じでいやなだけです。


シグネットのことは今は忘れて、他に行きましょう。
MAPLE_090731_233413改
フリマにレベル制限があったのはいつからでしたっけ?不思議です。

MAPLE_090731_233014改
MAPLE_090731_233024改
何人だよこいつ!?


MAPLE_090731_232440改
ここのクエストばっかやってけば10レベなんてすぐでした。
明日には1次かな?

MAPLE_090731_233145_convert_20090807141006.jpg
なににしようか迷ってます!



オマケ:
MAPLE_090731_233245_convert_20090807141154.jpg
もうみんな120レベかよ!?はや!

シグナスの道 第2話 冒険開始!~シグナスは初心者用?~
シグナス騎士団は、初心者でも楽しめる、ライトユーザーむけの職です。

でも、
MAPLE_090731_230737改
これほどとはだれが予想したでしょうか?

なんだかやりすぎです。。

MAPLE_090731_230842改

・・・・・・・・・・・・・

MAPLE_090731_230926改

・・・・・・・・・・・・・・・・・

MAPLE_090731_232111改

MAPLE_090731_232223改

NEXON!!キサマは俺様をなめてるつもりか!?ウソですwすみません

他のブログでも書かれていたように、高レベルユーザーたちがどんどん引退していく中で、
新規ユーザーを増やす目的のためとはいえ、これは俺たちを甘く見すぎている。

小学生~中学生層が多いこのゲームだから仕方がありませんが、最近の子供は頭いいですよ~~。
あまり我々低年齢層を甘く見ないでもらおうNEXON

MAPLE_090731_232014改
↑これ便利ですよねw

新しく追加されたスキル、精霊の祝福:
MAPLE_090731_232044改
これメインのレベルが高ければ高いほどシグナスキャラが強くなるんですね。
200レベキャラがいう人たちがうらやましいです。


とかなんだか言ってるうちに;
MAPLE_090731_232215改
MAPLE_090731_232251改
ノーブレスになっちゃいました!

この装備なんだかキレイですよね。品を感じます。
初心者島(メイプルアイランド)よりここエレヴのほうが冒険するのが楽しいです。
BGMもいいですしね。


オマケ:
MAPLE_090731_232151改
MAPLE_090731_232139改


シグナスの道 第1話 キャラ作成しましたじょ(・ω・)/
お久しぶりです!ちょい、自分もシグナス騎士団にハマってしまいました!!
なんか楽しそうだったんでね。つい・・・・・・・・・・・・・・

もう120レベになった人たくさんいるそうでOr2
まぁ、ゆっくり行きましょうかね。。


アップデートした後すぐINしたんですが
MAPLE_090731_224658_convert_20090803140134.jpg
これ変わってますね・・・・・・・・・・・・・

なんか前のキノコのほうが愛着湧いてたんですがねぇ~

MAPLE_090731_230046改

なぜ6chが初心者オススメなのかわからないと思ったのは自分だけ?

シグナスのキャラを作るときは、今までとは違うらしいですね。
MAPLE_090731_230133_convert_20090803140755.jpg
MAPLE_090731_230125_convert_20090803140424.jpg
どっちか選べだってよ。ケッ

なんか冒険家がシグナスよりカッコよく見えますww

ということで作ったシグナスキャラの名前は・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


タッタララ~ン♪
MAPLE_090731_230441改

そう、このブログの筆者です!これメインにつけとけばよかったのに・・・・

MAPLE_090731_230618改

明日から本格的な冒険が始まるのでお楽しみに~~~ノシ


Design&Material By MOMO'S FACTORY


