楓でまったりやってる氷魔の日記っす 最近頭が寒いと感じる・・・・・・

09<<  2009.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

★プロフィール★

こおりん

Author:こおりん
~メイポ~
名前:氷魔皇子
あだな:こおりんorこおりそ
鯖:かえで!
職業:アークメイジ氷雷!!
Lv:128!?

4次しました!
みんなありがとう!



~リアル~

最近年を取るのが早くなってきた気がします・・・


★ブログランキング★

楽しんでもらえたら1クリックお願いします!!


★カウンターだよ~★


★最新記事★


★カテゴリー★


★月別アーカイブ★


★検索フォーム★


★リンクだぜ~★


★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる


★今日の名言★


★広告★

レビュナビ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今回の一番お勧めのイベントは!?
さーてパッチも終わりましたね。



どれが一番いいイベントなのか!?



まぁ、人それぞれでしょうね。



クリムゾンウッド?




しらんしらん。



ルディブリアムでのハロウィーン?



興味ないわ・・・・・・・・・



バルログ退治?



死にたくはないわな。



ピンクビーン?




ひとりでお菓子くっとけや



じゃあどれかって?









































もちろん!












































メイポとけいおんのタイアップにきまっとろーが!


091028-20m.jpg


どのイベントよりもこのイスがほしい!


別にけいおんがすっごい好きとかじゃなくて、


ただ単にほしい!


一応けいおん!は一通り全部みたんでねb


ほしいのはあずにゃんか澪ちゃんのイスかなぁ~



ということでガシャやりまくるかもです^^



ん?



なんだよその眼は。



そんな冷たい目で俺を見ないでくれ!orz
スポンサーサイト

今回パッチについて
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

10月28日(水)8:30より行っておりましたゲームサーバーメンテナンス、
および課金メンテナンスは15:40に終了いたしました。

なお、かえでワールド、及びポイントショップのみ
作業遅延のためメンテナンスを延長しておりましたが、
現在全てのメンテナンスが終了いたしております。
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、お客様によって、オートパッチが上手く適用されないという症状がまれに発生しております。
当症状回避のため、当メンテナンス後、初回メイプルストーリークライアント起動時前には、
必ず一度お使いのパソコンを再起動して頂けますようお願い致します。
皆様にご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
また、一度オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合、申し訳ございませんが
既存クライアントをアンインストールし、最新のフルクライアントをダウンロード後
パソコンを再起動の上、最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願い致します。


本日のアップデート内容は以下の通りとなります。
1.クリムゾンウッドの聖地関連マップ、クエスト等を追加しました。
 新たな冒険の地「クリムゾンウッド」では、様々なクエストと
 クリムゾンウッド遠征隊が遂行できます。

2.「バルログ遠征隊」を追加しました。
 巨大モンスター「バルログ」に挑む遠征隊が遂行できます。

3.ビシャスのハンマーを使用してアップグレード可能回数を増やしたアイテムを
 MTSに出品できるようにしました。

4.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・まるごとみみずく帽子
 ・悪魔の誕生
 ・パンプキンハット

 [服(全身)]
 ・パンプキンスーツ

 [武器]
 ・白の黙示録
 ・黒の聖典
 ・炎の魔球

 [エフェクト]
 ・ヘルハウンドの月(5日)
 ・ヘルハウンドの月(30日)

 [ゲーム]
 ・マジェスティックキー
 ・マジェスティックキー(11個)
 ・ミステリアスキー
 ・ミステリアスキー(11個)

5.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ピンクビーンバンド
 ・ミニケーキ帽子
 ・レイヴンキャップ
 ・関羽の帽子
 ・諸葛亮の帽子
 ・貂蝉の髪飾り

 [アクセサリー]
 ・食べかけイチゴケーキ

 [服(全身)]
 ・関羽の服
 ・諸葛亮の服
 ・貂蝉の服

 [手袋]
 ・フレイムキーパーグローブ

 [靴]
 ・関羽の靴
 ・諸葛亮の靴
 ・貂蝉の靴

 [マント]
 ・エグザイルド ムーンライト
 ・ブラックフィストマント
 ・ゴールデンソウルマント

 [武器]
 ・バルログのアーツ
 ・バルログのプラーテ
 ・バルログのリーフアックス
 ・バルログのビペンニス
 ・バルログのゴールデンハンマー
 ・バルログのトライアングルギムレット
 ・バルログのカタール
 ・バルログの龍天拳
 ・バルログのチラニュム
 ・バルログのバキド
 ・バルログのマギコダール
 ・バルログのフェニックスワンド
 ・バルログのケイグ
 ・バルログのブルーマリン
 ・バルログの青雲剣
 ・バルログのグレートロヘン
 ・バルログの斬馬刀
 ・バルログのクレイモア
 ・バルログのヘリオス
 ・バルログのジャッドバラアックス
 ・バルログのクロム
 ・バルログのレオマイト
 ・バルログの歯翼月牙
 ・バルログのパルチザン
 ・バルログの月牙刀
 ・バルログのタバール
 ・バルログのアールン(海/火/金/闇)
 ・バルログのメトス
 ・バルログのシャリット(海/火/金/闇)
 ・バルログのアーキアプテリスク
 ・バルログのコブラスティア
 ・バルログのスカイドラゴン
 ・バルログのスチールルノ
 ・バルログの百血鬼
 ・バルログのインピティーニ
 ・バルログのピースメイカー
 ・ベーインスワード
 ・ベーインウイング
 ・ベーインバイター
 ・ベーインシューター
 ・ベーインブローバ
 ・ベーインロングボウ
 ・レイヴンウィング
 ・レイヴンレアウイング
 ・クリムゾンアルカノン
 ・クリムゾンレアアルカノン
 ・クリムゾンアークランサー
 ・クリムゾンレアアークランサー
 ・レイヴンチャール
 ・レイヴンレアチャール
 ・レイヴンクロウ
 ・レイヴンレアクロウ
 ・レイヴンビッグ
 ・レイヴンレアビッグ
 ・レイヴンロスコー
 ・レイヴンレアロスコー
 ・レイヴンナックル
 ・レイヴンレアナックル
 ・クラッシュスカル
 ・紅蓮斧
 ・荒嵐スピア
 ・クロスシールド
 ・クリムゾンアークグレイブ
 ・エグザイルド エアスハンド
 ・エグザイルド アルシュピス
 ・エグザイルド ディエス・イレ
 ・エグザイルド エンガウ
 ・エグザイルド イークィノックス
 ・孫家之棒(関羽)
 ・羽扇(諸葛亮)
 ・七星劍(貂蝉)
 ・曹家之弓(曹操)
 ・孫家之棒(孫権)

 [ライディング]
 ・F1マシン

 [ライディング(鞍)]
 ・F1マシンのハンドル

 [モンスターカード]
 ・バルログカード

 [消費]
 ・お菓子の家
 ・ショートケーキ
 ・チョコレートケーキ
 ・ストロベリーショートケーキ
 ・クリームショートケーキ
 ・ビンゴプレゼントボックス
 ・バルログのSTRの書 30%
 ・バルログの INTの書 30%
 ・バルログの LUKの書 30%
 ・バルログの DEXの書 30%
 ・バルログの体力の書 30%
 ・バルログの魔力の書 30%
 ・バルログの移動速度の書 30%
 ・バルログのジャンプ力の書 30%
 ・バルログの命中の書 30%
 ・バルログの回避の書 30%
 ・バルログの防御の書 30%
 ・夕日のバルログの書 5%
 ・攻撃の書(ナックル)100%
 ・攻撃の書(銃)100%

 [設置]
 ・紬のキーボード
 ・唯のギター
 ・梓のギター
 ・律のドラム
 ・澪のベース

 [勲章]
 ・トリスタン後継者の勲章

6.新マップを追加しました。
 ・畏れの森
 ・呻きの洞窟
 ・慙愧の洞窟
 ・羞愧の洞窟
 ・隠魔の森
 ・歪みの道
 ・重ねの道
 ・捩れの樹
 ・夢魔の丘
 ・侵食の沼
 ・英雄の谷1
 ・英雄の谷2
 ・緩徐なる坂
 ・強禦なる道
 ・危殆なる道
 ・クリムゾンウッドの聖地
 ・クリムゾン砦(1~3)
 ・永遠の警戒地
 ・遠征隊通路-修練の道-
 ・遠征隊(入場) ‐修練の道-
 ・遠征隊通路-挑戦者の道-
 ・遠征隊(入場) ‐挑戦者の道-
 ・最奥への通路
 ・忘れられた保管庫
 ・疾さの試練
 ・機知の試練
 ・統一の試練
 ・戦士を統べし間
 ・魔法使いを統べし間1~3
 ・盗賊を統べし間
 ・弓使いを統べし間
 ・海賊を統べし間
 ・全知全能の間
 ・隠された兵器庫
 ・隠された兵器庫‐退場-
 ・支配者の秘密の間-孤高の戦場-
 ・支配者の秘密の間-英雄たちの戦場-

7.新モンスターを追加しました。
 ・バルログの頭
 ・バルログの封印された右手
 ・バルログの封印された左手
 ・バルログの右手
 ・ベイビータイホン
 ・タイホン
 ・ビッグフット
 ・ウィンドライダー
 ・ファイアブランド
 ・ナイトシャドー
 ・エルダーレイス
 ・ストームブレイカー
 ・クリムゾンガーディアン
 ・レプラコーン
 ・クリムゾンツリー
 ・ファントムツリー
 ・スカーレットフェニックス
 ・アズールオセロット
 ・ダークメンヒル
 ・ヘッドネスホースマン
 ・ヘロン
 ・マーガナ
 ・レッドニーグ
 ・レリック
 ・サーフ
 ・マスターガーディアン
 ・ブラッドスティジ
 ・ブラックバード
 ・アルファベットモンスター(A~Z)

8.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・古代メイプルの英雄を探して1
 ・古代メイプルの英雄を探して2
 ・ルーカンの提案
 ・閉ざされた行く手1
 ・閉ざされた行く手2
 ・伝説のアイテム製作&強化
 ・ジョコの悩み1
 ・ジョコの悩み2
 ・クリムゾンウッドの聖地への道1
 ・クリムゾンウッドの聖地への道2
 ・悪魔の追い払い方
 ・捨てられたメモの持ち主
 ・メモの持ち主は?
 ・マンジのお願い
 ・バルログ封印
 ・師匠に送る書札
 ・弟子に送る頼み
 ・怪しい人を警戒せよ…
 ・バルログの皮で作れる物
 ・ツリスタンの後継者
 ・ツリスタンの墓へ…

 [期間限定クエスト]
 ・楽しいハロウィン

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.パチンコ関連の設定変更を行いました。
 ・帰還の書(パチンコ屋)のドロップ設定を終了しました。
 ・パチンコ景品、玉との交換アイテムを追加しました。
 ・パチンコで当たりとなる確率を下げました。

11.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年9月30日(水)メンテナンス後~2009年10月28日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

12.キャンペーンを開催します。
 ・ハロウィンラビリンス in ルディブリアム
  ※期間:2009年10月28日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月25日(水) メンテナンス開始前
 ・ジャック・オ・ランタンのイタズラ!?神出鬼没の不思議箱
  ※期間:2009年10月28日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月25日(水) メンテナンス開始前
 ・トリックオアトリート!ピンクビーンはお菓子がお好き?
  ※期間:2009年10月28日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月25日(水) メンテナンス開始前
 ・2倍2倍サクサク4倍キャンペーン
  ※期間:2009年10月28日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月25日(水) メンテナンス開始前


やっぱり来ましたね。クリムゾンウッド。


まぁまったりやっていきましょうかね。

んーメンテだね
んー明日はパッチですね。


それと更新がだんだん遅れてきてるような・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで今まで起きたことドーンと載せていきますかね。。




Maple091018_192121改

ギルクエですねw


ん?なんで初心者装備なのかって?


これは俺のギルクエ用の制服ですwww


まぁ、俺はただの足手まといなんで・・・・・

Maple091025_194038改

無敵ゴーレムに突っ込んでいって死にましたwwwww


まぁ、そのあとは・・・・・・


Maple091018_210638改

ゆったり安置です^^
(みんながんばってーb)




まぁそのあと、なんだかんだで75になったんで、チョイ遊びにいくと・・・・・・・

Maple091024_135149改

墓ドローップ!

Maple091024_142306改


またもやドローップ!

Maple091025_015951改
Maple091024_164859改
Maple091024_165445改

そしてしまいには・・・・・・・・・・

Maple091024_170645改

ゴレ森でドローップ!


まぁ、これ大体全部がラグ死ですorz


そろそろ俺のPCも寿命かな・・・・・・・・(2年前に買ったばっかだけどww)


そういえば皆さんお気づきでしょうか?


SSの中でたびたび出てくるスターピンをつけた赤髪シャンクスで、


ぬいぐるみをいつも抱えてないと夜も眠れない人のことです。

Maple091026_222450改

そう!こいつが噂の変態ギルマスこと七飛です!

変態七飛のブログ

みなさん!コイツにあったら


「あっ!ブログみました!変態だそうですね・・・・・ww」


とでも言ってやってください。


そしたら喜ぶらしいんで・・・・・・・





あと最近新しいサブつくりました。

Maple091024_202130改

女キャラなのはきにしない・・・・・・・・・・


あと、ギルの人がジェネ30成功したそうなので、連合の人たちで叫びました!
Maple091025_004140改

どれを叫んだのかわかるかな・・・・・・・・・・・・・?


ちなみにサブで叫びましたw


ということでノシ

ブログ名ぼしゅー!!
うへへ


気づきましたかね・・・


そう!


ブログ名が変ってます!


なんで!?っていう人も多いですが、


はっきり言うと前のブログ名は結構ダサかったんでww


このブログも結構有名になってきたんで
なってないわ!


まあ一応変えておこうと思いました。


今のはただの仮題です。


まだ正式ではありませぬ。


そこでみなさんの助けが必要なのです!


おれは頭悪すぎ+センスないんで自分では決められませんwショボーン


まぁどしどし送ってくださいな。





プロフィール画像変えました。


あとリンクにギルの人たちのブログもいれました!

いつのまにこの日がきた
そうです。皆さんおわかりですね?


え?わからないって?


左のほうにあるプラグインを見てください・・・・・・・


そう!


今日は誕生日だ!!ワーーイ


今年はめちゃくちゃ早かったですね。


まだ小学生の時ぐらいわ


「誕生日早く来ないかな~~~~」


モードでしたが、


今年は、


「えっ!?もう誕生日!?早くねーか?」


的な感じになっています。


まあ、簡単に言うと、


いつの間に誕生日でしたww



でしたw


まぁ誕プレはまあまあでした。


メイポでは誰もなにも言ってくれなかったという悲しい現実が・・・・・・・・・


だれかプレゼントくだしゃいww




長時間メンテ終了 その内容とは?@INできないorz
やっと終わりましたねメンテ。


6時終了予定だったメンテも8時40分ぐらいに終わったとか。


合計17時間40分程度のメンテでなにをしていたのか?


気になりますよね。。


公式サイトではこう書いてあります:

MAPLE_091008_102459改_convert_20091008064450


つまり、テレポストーンや高性能テレポストーンを使って、


クリムゾンウッドには行けなくなるようにしたんですね。


まぁ、まだ未実装のものを出すネクソンさんも悪いんですが、


そこに行こうとする人たちも悪いですね。


ましてやテレポストーンとかを使ってそこに行こうとする人たちがいるのもあれですね。


その人たちのせいでメンテになったということは言わない言わないww


ということで、メンテも終わり、INするぞー!


と思いきや、


MAPLE_091008_102346改


ええ!?何事??


なんかINできないですorz


今日1日中INできませんでしたわw


これって俺のインターネット接続が悪いんですかね?


それともハックシールドのバグ???


うーーーーーーん


これがオンラインゲームの嫌いなところですwww

やっぱりメンテ延長かww
MAPLE_091007_225054改

17時間のメンテの後にもまだやるのかwww


どんだけミスったんだかww

コメント欄に隠れたウイルスに御注意を!!
くわしくはMapleStoryDrop-Wikiさんのサイトに載っているので、
詳しいことを知りたい場合はそこに行ってください。



なにがおきてるか簡単に言うと、ブログコメントや、掲示板に載ってあるURLをクリックしてしまうと、


ウイルすに感染するみたいです。


このブログにも、そういったコメントを前発見したので、即刻削除しました。


次のURLが入ってるリンクには気をつけてください。

4gameranking.com
gamepaslog.com
aimeblog.com
geoncities.com
blog20fc2.com
infosueek.w53.okwit.com

かかってしまったら、パス抜きされるらしいので、


みなさん気をつけてください!


もっと詳しいことや、詳しい対策方法は

MapleStoryDrop-WIkiへ!!

最長メンテ イヤーーーー!
朝1時~午後6時までっていう噂です。Or2


嘘でもホントだとしても長すぎですね・・・・


ネクソンさんもっと頑張って!!

ショーワおそるべし!!よい子のみんなは真似しないでネ♪
更新がまだ遅れてるんで頑張って更新します。


さて、これは日曜日の出来事です。


INしたらいつもお世話になってるケビンくんが来てくれました。


そしたらいきなり次のパッチでなつめサーバーに行くっていいましたT3T


いきなりだったんで結構びっくりしましたねww


なんか友達が転校するみたいで悲しいです。



Maple091004_232352改

ということで、思い出づくりとしてケビくんが顔をかえに行くそうなんで、ついていきました!


そしたら「氷cもどう?」ということで俺もチャレンジ!!



Maple091004_233346改




変えた結果・・・・・・・・




Maple091004_233433改


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!気持ち悪い・・・・


このヤブ医者めーーー!



そのあと俺に勧められて、カリスマのところに行くことに・・・・・

Maple091004_233821改

Maple091004_233839改







いざ解放!







っとその前に、 「ここまで来たら氷cも変えるべきでしょ~」といことなんで、

Maple091004_234038改








俺も初カリスマにチャレンジ!!








Maple091004_234107改

















いっせーのーせ!

















Maple091004_234216改


ギャアアアアアアアアアアアアアア!!!!!! 



俺のもっとキショくなったwwwwwwwww


ケビくんのやつはあたりですねwww


アバつけてみると・・・・・

Maple091004_234232改


なんかゴリラの頭みたいになっとるーーー!


Maple091004_234312改


いいなぁ~あたり。


ということでもう一回チャレンジ!!!


Maple091004_234743改

(裸なのは気合を入れるためですwww)































結果はーーーーーーーーーー!































ドキドキ




















Maple091004_234812改








・・・・・・・・・・・・










Maple091004_234812改2








ハゲキタァァァァァ!!(o゚Д゚o)








カリスマのクソやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


脱毛しちゃったわorz


リーブ21にでも行かなきゃもう一生生えないわww



ハァ~



いつか絶対リベンジしてやるからなぁ!


Maple091004_234901改

でも案外気に入ってるのはヒミツ♪




この際だから顔もまた変えようとのことなので、隣のモガモボ病院へ!



Maple091004_235132改


名前からして変なのが出そうだけど気にしない♪気にしない♪





Maple091004_235337改







神様仏様~~~~~~~





Maple091004_235408改




な、な、な、なんじゃこりゃーーー!(`д´)


こんな顔見たことないっすよ!


えっ?


新しく実装された顔だって?


なーんだw


ビックリした


バグだとおもたw


Maple091005_000547改


笑ったときがマジキモいwwwwww
Maple091005_000740改


「このピンどうやってついてるの?」


「いやだなぁ~。もちろん皮膚にぶっさしてるにきまってるでしょ?」


「えっ?(・ロ・)」


嘘ですwwwwww


でもホントどうやってついてるんでしょうね?



そのあと、親分と戯れに・・・・・

Maple091005_001602改

って即死ww


次にパパッシュを探しに・・・・・・・

Maple091005_015450改
ってまた即死wwww


今日はホント楽しかったっす。
Ma<br />ple091005_002554改

いつか楓に戻ってこいよ~!

なつめに新しいキャラでもつくろうかな??

またメンテwクリムゾンウッド修正か?
またですかwネクソンさんww


まあ前回のはたぶんクリムゾンウッドの修正で、


今回のはクリムゾンウッドにいたキャラを戻すためでしょうねww


ただの予想ですがww


行かなくてよかったわww


行きたかったんですけどね。


誘惑に勝ちました^^


9時半に終わるらしいんでね。

暇だからバトンwww

メイプルストーリー ー最近の状況・何を求めるのか・引退問題ーバトン

Q1 初めまして。桜鯖でプレイしている○ubo○in○n○です。少し○が多いですか?
A1 さあねww
Q2 早速ですが、あなたのメイプル歴はどのくらいですか?
A2 今年の4月の終わりくらいに始めたから・・・・・・・・・・・そろそろ半年かな?
Q3 その間に何人の友ができましたか?
A3 結構いますねw 数で言うなら30人ぐらいでしょうかね
Q4 その中で電話番号やアドレスの交換、オフ会などをした関係の深い友は何人いましたか?
A4 別に・・・・・・・
Q5 今までに友で引退した人はどのくらいいましたか?
A5 1人、2人ぐらいじゃね? 知らねww
Q6 引退した友のことがメイプルのIN率に影響したことはありましたか?
A6 別に・・・・・・
Q7 もしIN率に影響したのであればどのくらいの変化がでたのでしょうか(例:1週間に5日が1週間に2日)
A7 いや影響してないってwww
Q8 引退した友の影響で自分の引退を考えたことはありますか?
A8 だーかーらー!影響してないっつーの!
Q9 もし、影響を受けたならば、あなたはその結果引退しましたか?YESならQ11 NOならQ12
A9 NO
Q10 もし影響したなら自分の中で引退した友の位置づけはどんなものでしたか?(狩り友、チャ友、その他・・・)
A10 ・・・・・・・・・・
Q11 引退をしたあなたにとって、メイプルで一番よかった思い出とは?(例:友達同士でのビシャス討伐など)
A11 ・・・・・・・・・・・
Q12 引退をとどまった理由とは?(例:他の友達の引き止めや、LV上げなどゲームの楽しさ)
A12 いや、まだ引退すら考えたことないしwww
Q13 末期のメイプルはチャットゲーな気がするのですがあなたはどう思いますか?
A13 確かにwww
Q14 あなたは今、メイプルに何を求めていますか?
A14 金!キラーン
Q15 質問は以上で終わりです。今後のあなたのリアル&メイプルLIFEを応援します。
A15 え!?まぁ。ありがとう・・・・
Q16 ありがとうございました。では、いつかまた。
A16 うん。こちらこそ
www

臨時メンテとかwwww
というか、これが今日3つ目?の記事っすねw


いきなりの臨時メンテで暇なのですwww


もっと前からわかっとけばよかったww


そしたら強制的に落とされることがないのに・・・・・・・・




ついに3次転職!!
ちょい更新が遅れてるので、はやめにGOGO!!(((((((((((((((っ ・3・)っ


タイトル通り、こんな俺も3次転職できました!


っていうか、先週の金曜日くらいに3次したんですが・・・・・・


まぁ、その一部始終をどうぞ!


Maple091002_003212改

まず201号室で70レベにアップ!!

そしてさっそく3次転職教官にあってきましたv
Maple091002_154100改
Maple091002_154106改
Maple091002_154117改
Maple091002_154134改

ハインズのところへGO--!!
Maple091002_161217改

Maple091002_161235改

そして知恵の森の奥のほうにある所に次元のトビラがあるので早速そこへ!!

Maple091002_161732改

中にはなんだか怖い雰囲気の場所が・・・・・・

Maple091002_161746改

そしてその奥にいる偽ハインズを倒すのです!!

Maple091002_161916改

倒したらこんなのがもらえます。

Maple091002_163803改

そしてまたハインズの元へGOGOGOG!!
Maple091002_163908改

んで、ロベイラ様のところに戻ります。

Maple091002_164117改
Maple091002_164125改
Maple091002_164132改
Maple091002_164138改

これには闇のクリスタルがいるので、それをゲットしたら聖なる岩のところへ

Maple091002_164803改

Maple091002_165454改
Maple091002_165500改

問題は、ネタバレなので載せませんwwwwwww

んで、正解したら、
Maple091002_165635改
これがもらえます:
Maple091002_165806改

それを持ってロベイラ様のもとに戻ると・・・

Maple091002_203622改
Maple091002_203629改




ポチッと!




Maple091002_203642改
Maple091002_203647改

ヤッターーーーーー!!!!

これで俺も3次の仲間入りだーー!!

Maple091002_203655改

4次目指して頑張ります!!

たくさんのコメントをいただきましたwww
火力なしではメイポは遊べないのか?

↑前書いた記事に今までにないほどたくさんのコメントをいただきました。


っていうか、結構いろんな人が読んでいたんですねw


正直びっくりです。


ただ適当に書いた記事にこんなにも評価してくださってありがとうございます。


みなさんが言うように、この記事を書いたのはたぶん、金持ちの人や火力が高い人に


嫉妬(ジェラシー)

しているのかもしれませんね。


現に、俺は火力もないし、お金もないです。。。orz


じゃあ俺はこれからどうすればいいんですかね?


Pも火力もない俺はどうすれば・・・・・・・・


だれか俺に力をーーーー!

火力なしではメイポは遊べないのか?
カルマのはさみ、サクチケ3倍に引き続きビジャスのハンマーが実装されましたね。



これさえあれば装備品をさらに強くさせるという。



でもビジャスのハンマーは1個1000pするんですよね?2個で1800pもする。



ほとんどに人がこれを使って軍手を強化させようとしてますよね。



なので最近攻撃の書軍手を募集する拡声器をよく見ます。



みんな、強くなるためなら金をいくらでもつみこめるぜ!



って感じで課金課金の大あらし。



でもよく考えてみてください。



A14茶軍手をA16にするために1800pもするんですよ!



しかも必ず成功するわけでもない。



そういったギャンブルのために1800p、約1800円をつぎ込んでることが信じられないと思います。



攻撃力を2増やすためだけに1800円。。。



1800円で他にもっとましなことができるでしょうに。



自分はまだ中坊なので、1800円とかはでかすぎます。



自分なら攻撃力を2増やすために使わず、マンガとかを買いますね。あと映画とか見たり。



だいたい攻撃力が2変わっただけでなにか変わるのでしょうか?



自分はメイポ初心者なので、あんまよく分かりませんが、



攻撃力が2変わっただけではあんま大きな変化はないような感じがします。



せいぜい与えるダメージがちょっと増える程度。



まあ、骨2確から1確になったりしたらそれはすごいことだと思います。



狩りのスピードも上がりますし。



でも狩りのスピードが上がることはメイポには必要不可欠なのでしょうか?



そりゃみんな早くレベルが上がりたいとは思っているでしょう。



でもそんな早くレベルが上がっていいことがありますか?



火力自慢することはあなたにとって得なことですか?



だいたいメイポって所詮ゲームじゃないですか。



与えるダメージを500ぐらい増やすだけで1800円使うとか、無駄にもほどがあります。



別にもっと火力が欲しい人をけなしてるわけでもありません。



他のPアイテムにも言えます。



考えてみてください。



火力が上がって現実世界ではなんの得がありますか?



喜びが増える以外あんまりないですよね?



学校の宿題で、



「明日までにメイポで骨を1確で倒せるように」



とか、



「明日までに200レベになりなさい」




とか出たなら別ですが。。。



特に、バンバン課金してるのはほとんど大人の方たちではないですか?



小学生で、余裕で1800円とか課金してる人がいたらよほどの金持ちか、



ただお金の価値がわからない子供かもしれません。



でもそのお金がどこから来てるのかわかります?



親が一生懸命働いて手に入れたお金です。



親ががんばって働いて手に入れたお金を、攻撃力を2増やしたり、



レベルを早く上げるために使うのはもったいなくはないんですか?



もうちょいましな使い道があるでしょうに。



今度は大人の場合です。



ほとんど課金してる人たちは自分で働いて得たお金を使っているのだと思います。



でも自分で稼いだからといって、そういうことのために簡単にお金を使うのはどうかと思います。



たとえば、会社や大学の面接や履歴書で、



「なにか特技や自慢できることはありますか?」




と聞かれて、



「メイポで火力が○○以上でます。」



とか



「A16軍手、3連ホンテネクを持ってます。」



とか堂々と言えますか?言えたとしてもドン引きされますね。完全に。



所詮メイポはただのゲームなんです。しかも無料の。



200レベになったからって、現実世界で偉くなるわけではありません。



火力がやばいほど強くたって、現実では強いというわけでもないです。



ゲームをタダで遊べるわけですから、もうちょっとタダという特権を生かしましょうよ。



メイプル料理教室sがいうように、 
     

     サクチケに関しても、ファミリー機能を使えば経験値もドロップ率も2倍に出来る。

     アバターに関しても拘らなければそれなりのものをPかけずに揃えられる。

     アイテムの売買に関しては、MTSによってアイテムをP化することが出来る。



無料プレイでここまでできるんです。



あなたはそれだけでは満足できませんか?



課金することは悪いことではありません。



ただ、課金することによってせっかく無料で遊べるゲームを無駄にしてるだけだと思います。



自分を縛りつけてるだけですねw



自分的にはペットがいれば十分です。PはMTSで稼げます。



ギルドの人や友達と一緒にチャットや狩りをするだけで楽しい時間が過ごせます。



だからこそチャット欄やグループというシステムがあるんです。



1人用ゲームではありませんよね?



何事も強さを求めなくてもいいと思うんです。



もっと楽しさ重視のプレイを出来る人が増えたらいいなと思っています。



というか、こういうのも全部NEXONsのせいなんですよねw



ユーザーに楽しみを与える<儲ける



になってきてるからです。



話が結構それましたが、結論的に言うと、



メイポで強くなってもリアルでは意味がない。
無料プレイの特権を生かそう!
楽しければそれでいいんじゃない?



ってことですかね?



これを読んで、厨房になにがわかる!とか言われても、これはオレの視点から書いたんで、



ブーイングされても、反対されても、自分の意見なので、なにもする必要はないと思います。



ってゆうか、ほんと最近は 強い=金持ちって思う機会だ多くなってますねwww



金持ちになりたいな~~w




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

思ったら前の記事が100記事目
もう10月ですね。


10月と言えば秋でもあり、自分の誕生日でもあります!


誕生日までには80レベにできたらと思ってます。




パッチが終わった!早速INするぜーー!・・・・
さぁ~~てメンテも終わりましたね!


皆さんはINしましたか??





私はまだです!!



まだというかINできない状態にあります。



氷魔皇子だけINできないんですよね・・・・・



ほかのキャラではINできるのに・・・・・・・



不思議に思いネ糞ンNEXONsの公式サイトにいってみると・・・・・


MAPLE_091001_114200改



知らなかったorz


まだバルログへの挑戦状が残ってたんですね・・・・


もう使ったかと思ったのに・・・・


というか今日中に3次転職したかったのに・・・・



たぶん明日ぐらいになるでしょうね・・・





シークレットに育成中のソウルマスターで新しいパッチを体験しました。

Maple091001_091458改


ネカマですよ。ハイ


現在パチンコやMCなどで38レベ程度です。


女キャラのほうがいろんな髪形とかアバがあって面白いんですよねww


まあちょくちょくソウルマスターについて記事でも書きましょうかね。。


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。