楓でまったりやってる氷魔の日記っす 最近頭が寒いと感じる・・・・・・

03<<  2010.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

★プロフィール★

こおりん

Author:こおりん
~メイポ~
名前:氷魔皇子
あだな:こおりんorこおりそ
鯖:かえで!
職業:アークメイジ氷雷!!
Lv:128!?

4次しました!
みんなありがとう!



~リアル~

最近年を取るのが早くなってきた気がします・・・


★ブログランキング★

楽しんでもらえたら1クリックお願いします!!


★カウンターだよ~★


★最新記事★


★カテゴリー★


★月別アーカイブ★


★検索フォーム★


★リンクだぜ~★


★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる


★今日の名言★


★広告★

レビュナビ




今日で1周年です!ガシャチケ配布イベントやっちゃうよ!
(イベントの詳細は記事の最後のほうで)



最近忙しいのでメイプルにINすることも疎かになってきてるわけですが・・・・



ついにこの日が来ました!


みなさん今日が何の日かお分かりでしょうか?


俺のハーレム完成記念日?違う違う


俺の誕生日?俺の誕生日は10月なので違います


そう!


メイプルを始めてから、
このブログ開設してから1年たつのです!



俺オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆


1年って結構早かったですなぁ・・・・


ファーストキャラである氷魔皇子を作ったのが去年の4月28日・・・


そしてこのブログ作ったのも4月28日・・・


ちょっとだけ過去記事を振り返って見ます。


でも1年分やるととんでもない量になるので最初のほうだけw



更新再開!記念すべき第1週目の日記~
(↑の青い文字クリックすると新しいウインドウで開きます)

↑この記事がたぶん一番最初にSSを使った記事だと思います。


いやぁ懐かしいですねぇwww


まだオクトパス狩ってた時代の話ですよ。たぶん18レベぐらいだったんじゃないでしょうか。


こうね


長い間メイポしてるとだんだん作業に思えてきちゃうよねw


初めてメイプルやったときはほんと新鮮でしたよぉーw


スライム1匹倒しただけで楽しくなってましたからねw


でも今はどうなんだろうな


狩ること自体作業化してきて新鮮味を味わえなくなってきてると思う。


たとえ新しい職業やっても、初めてメイポやったときのほうが断然楽しめたと思うんだ。


まぁ依存しちゃってるからまだやってるんだけどねw


こんなこと書くのは嫌だけどさ・・・・・

↑これは初めて人気詐欺にあって詐欺について書いた記事ですw


いやぁw改めて思いましたよ。


自分って文章力ないなwとw


ほかにもいろいろ見つけちゃいましたよ

初めての装備晒し記事
初めてカラス狩った時の記事w
初めてアバター買ったときの記事w
初めて課金(Pサイト経由で)したときの記事ww


とかいろいろあったのですが、入りきらないので止めておきますw


ほんとに懐かしいですなぁ


暇があるひとは一番最初から読んでみてもいいかもしれませんねw


ほんとあの時は文章力なかったと思います(まぁ今もだけどw





まぁ過去を振り返るのはここまでにしてイベントの説明のほうに入らせてもらいまぷ


まぁ題して


"1周年おめでとう!
みんなと一緒に喜びを分かち合おう!"
イベントです。


まぁそこまでリッチじゃないので、あんまり派手なことはできませんが、


1周年を記念して抽選で何名様にガシャチケをプレゼントしちゃおうという企画です。


え?


普通じゃないかって?


貧乏なんだからしかたないじゃあんんんんn


まぁ応募方法は簡単です。


この記事にコメントしてくれればOK!


鯖名、送ってほしいキャラ名と俺に一言コメントをくれればうれしいです


例)  キャラ名:氷魔皇子
    鯖名:かえで
    こおりんに一言:お前のブログつまらなすぎるからwwwwワロwwww 

   (ほんとにこんなこといったらつぶしますので^^) 


みたいなかんじのコメントくれればおkです


何名の方が当たるのかはエントリー数によるので


エントリー数が1~3名の場合=抽選で1名様にガシャチケぷれぜんつ
       4~8名の場合=   2名様
       9~15名の場合=   3名

といったかんじです。


まぁ


このブログの回覧者自体少ないのでw


そこまで多くはならないと思います。

~注意事項~
基本誰でも応募してもいいです!
しかし基本お一人様1回のみとさせていただきます。
何度も応募された方は自動的に抽選から外されますのでご注意を。
来週の水曜日、5月5日こどもの日が締め切りとさせていただきます





普段コメントしない人でも!
イベントのこと聞いて始めてきた人でも!

どしどしご応募ください!


そしてこれからもどうぞよろしくおねがいします!



とうとうこの日が来た!!
なんと!



なんと!!!



なんとおおお!!!



Maple100414_211105改


120になりましたああああああ!!!


ここまで手伝ってくれたみんな(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○


いやぁ長かった・・・・


ほんとに長かった


120になったら転職だよね!


ってことで4次転職クエを簡単にせつめーしていきます
(魔オンリーですけどねw)


まず3次転職したNPCに会いに行きます
Maple100414_211421改

こいつに意味不明な推薦状をもらった後


Maple100414_211914改

この中にいる


Maple100414_211923改

この男?女?かよくわからないNPCのとってーも長い話を聞きます


Maple100414_212218改

その後ネックレスを集めにいかないといけないんですが


それには2つの方法があって、


・グリフォンとレッドドラゴンからドロップ
・タタモに10m貢ぐ


があります


自分は10mのほう選びましがねw


タタモにルディの塔にいるNPCから10mで買った
Maple100414_212248改
これをわたすとネックレスがもらえます


そしてそれをさっきのNPCにわたすと

Maple100414_212507改







ポチッとな♪


Maple100414_212532改



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


転職できましたあああああああああああああああああ!

Maple100414_212542改
Maple100414_212548改
Maple100414_212554改

はいっ!がんばります!


Maple100414_212640改
Maple100414_212700改
Maple100414_212950改


祝ってくれた方々ァリがトォ━((☆・v・爻・v・★))━ォォォω!!!!
(なんか変なこといっちゃってるけど気にしない方向でw)


さらに


4次転職したてのころはスキルが
Maple100414_213140改

こんだけしかないわけですが


転職と同時にもらえる
Maple100414_213125改

これを使うとメイプルヒーローを覚えられます!

Maple100414_213150改


今日からはスキル集めのたびになりそうですw





そうそう


Maple100414_213407改

ダリアからマスター冒険家の勲章をもらうの忘れてました!

Maple100414_213420改


今まで応援してくれた方々ほんとにありがとうございました!


これからもがんばるかもっ!


4次祝いの品待っています

なんかまわってきた

メイプルバトンバトン

Q1 こんばんは
A1 よっ!
Q2 バトン作っちゃいました
A2 よかったなぁ!オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
Q3 貴方のHNを教えて下さい
A3 ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・こおりんと申します・.:+・゚。]
Q4 貴方のLVを教えて下さい
A4 117だす
Q5 貴方の職を教えて下さい
A5 オタry 氷雷魔です
Q6 貴方が所属するギルドを教えて下さい
A6 みるくいちご かな
Q7 メイプルで詐欺師のことをどう思いますか?
A7 親の顔が見てみたいわ!
Q8 横師がいたほうが楽しいと思いますか?
A8 いたらうざいけどいなかったら面白くないな
Q9 今やってる職は楽しいですか?
A9 んー楽しいんじゃね 4次までだるいけどさ;
Q10 メイプルで嬉しかったことはありますか?
A10 あんまないな
Q11 悲しかったことはありますか?
A11 パスクラされたことだな・・・・
Q12 書は何連が最高ですか?
A12 10連不発^^
Q13 自慢できる装備の装備名と能力を教えて下さい
A13 タオルDEX10
Q14 メイプルでこんなのがあってほしいとかありますか?
A14 相手のリア顔を見ることができる機能
Q15 貴方は200HRですさて貴方は何をしますか?
A15 友達に自慢する^^
Q16 ボスに行くときPTに必ずほしい職はなんですか?
A16 ボスとかいかないからわからないっス あえていうなら初心ry
Q17 NEXONへ一言どうぞw
A17 いい仕事してるけどバグはもうちょい直してくれ
Q18 デュアルブレイドについてはどう思いますか?
A18 課金させようとしてるから乙
Q19 最後に一言どうぞ
A19 今回はまじめに答えたど!
Q20 ありがとうございました
A20 ういー
なんかもういっこまわってきたんだけどwwwwww


Q&Aバトン

プロデュース七音



Q1.こんにちわ
  A1.ハローマイネームイズコオリン

Q2.あれ、声が小さいな?
  A2.ハローマイネームイズコオリン

Q3.こんにちわあああああああああああ
  A3.おい耳悪いのか?

Q4.ふう・・・
  A4.ちょっと一息入れたらどうですかあなた・・・

Q5.好きな食べ物教えて
  A5.女体盛ryパスタ系とチーズかな

Q6. うわおいしそう
  A6.だろ?くわせてやらんぞ

Q7.あ
  A7.nどうしたああああああああああああ

Q8.なにあれ?
  A8.え?どれどれえええええ?

Q9. バカが見るーーケツの穴ーー
  A9.え?なにも見えないです

Q10.名前教えて
  A10.福山雅治で・・じゃなくてこおりそです

Q11.ごめん、知ってた
  A11.すとーかーかよwwwwwwwwwwwwww

Q12.答えるの疲れた?
  A12.べ、べつに疲れてなんかないんだからね!

Q13.なんで?
  A13.そ、そりゃあんたと一緒だったからよ!もうっ!

Q14. 謎かけしてくれ!
  A14.やーだー

Q15.強制だから・・・
  A15.しゃあないな

Q16.お題「映画館」
  A16.'映画館’とかけて・・・・・・ってなんもおもいつかばn

Q17.おお、おもしろい君最高
  A17.ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・キョゥワァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

Q18.そういや、このバトン誰に回すの?
   A18.まわさねぇよ

Q19.最後になんか言って!
  A19.オゥイェッ!

Q20.お菓子食べたいな
   A20.たべてら

Q21.んじゃまた会う?どうする?
  A21.あわねーよ

Q22.わかったほなさいなら
  A22ヾ( ̄∇ ̄)Byeヾ( ̄∇ ̄)Bye

ぴピルぴるぴるぴぴるぴいいいいいいいいいいい
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪でおなじみ撲殺天使ドクロちゃんですね


知らない人は見るべし!




さてメイポ日記



Maple100407_162104改

まだまだ赤yストーリー継続中ですがようやく骨が吸えるレベルに!


ちなみに骨の吸い相場ってどれくらいなんかなぁ・・


金欠だからやっぱ自力で育成するしかないのね><




あ、そうだ


昨日ギル員のジャズの結婚式にいったのだワハハ


Maple100407_230826改



ジャズとその嫁さんは一番右にいるわけだが


この結婚式の主役はもちろん

Maple100407_230826改改

一番左にいる・・・・・



このホモカップルだぁああああああああああ!

Maple100407_230826ういー




orz






コメ返信:

ジャズ>

アシュラ兜入手がんばれっよ!
そして120めざそおおおおおおおおおお


魚s>

おーっひっさぁああああ
ほねかぁ・・・・赤そうだなぁ・・・・
まぁがんばりまっす!


ぁぅしゃま>

復帰かぁ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
いつでも戻って来い!待ってるよマイハニー!

今うわさのあれに行ってきました!
Maple100405_142101改

もう106になりました!


さすがに赤yも4倍30分で30%しかたまらない・・・・


俺にテクニックがないからかな・・・それとも火力・・・?




まぁそれはおいておいて


今日巷で噂になってる金箔寺に行ってきました!


この新マップである金箔寺には


新しく実装された'アシュラ’とかいう新ボスがいて


そいつが落とす兜がジャクム以上ということらしいです。


でも簡単にアシュラのとこにいけるわけではなく、


太陽の炎というアイテムを5つ集める必要があるんですねー。


太陽の炎っていうのは↓みたいなやつです

Maple100404_223247改

ってこのSS見て思ったんだけど


これ丸っきり金玉じゃんwwwwwwww



だからみんな金玉ってよんでるんだね・・・・・


ちょうど股間のところにフィットしてあったからふいたよww


まぁそれはおいておいて、


金玉を5個集めるとアシュラのもとへいくことができます!

Maple100404_201757改

こんな感じのジャクムの和風版みたいなやつです。


俺がギル員の七音といっしょにいったとき、


めちゃくちゃ重かったので


SSはとれてませんでしたショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン


それでも
Maple100405_202926改


アシュラの兜を落としてくれたゼ!


能力は・・・・・

Maple100405_203034改

まぁ標準ですかねw


魔の自分にとってはINT14あることはうれしかったっス!


さっそくつけてみると・・・


Maple100405_203124改

気持ちわるwwwwwwwぅぇwwwwww


まじビジュアルがジャクムより最悪だなwwwwwwww


Maple100405_203345改


向き合うとさらに気持ち悪いwww


これは頭アバ買う必要がありそうですね・・・


トレードマークであるハゲと真っ白いからだが隠れてますからね・・・


まぁこのあとクエスト完了と同時にもらえる混沌の書をはったんだ。うん


結果は・・・・・













・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・
















Maple100405_203835改

なにいいいいいいwwwwwwwwwww



ふざけるなぅえらぼいdしふじこsdなぢあ


oy7=============================<<<<3




ふぅ・・・


Maple100406_003148改
107になりましたとさ


めでたしめでたし


Design&Material By MOMO'S FACTORY


