楓でまったりやってる氷魔の日記っす 最近頭が寒いと感じる・・・・・・

05<<  2018.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

★プロフィール★

こおりん

Author:こおりん
~メイポ~
名前:氷魔皇子
あだな:こおりんorこおりそ
鯖:かえで!
職業:アークメイジ氷雷!!
Lv:128!?

4次しました!
みんなありがとう!



~リアル~

最近年を取るのが早くなってきた気がします・・・


★ブログランキング★

楽しんでもらえたら1クリックお願いします!!


★カウンターだよ~★


★最新記事★


★カテゴリー★


★月別アーカイブ★


★検索フォーム★


★リンクだぜ~★


★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる


★今日の名言★


★広告★

レビュナビ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたは課金派?それとも無課金派?
いつも日記ばかり書いてるので、今日は真面目に書こうと思います。



無料オンラインゲーム。それはメイプルの謳い文句ともいえますね。
基本料金0円。それもずっと。
若い子供たちは、この無料という言葉にひかれ、このゲームを始めるかもしれません。そう、私のように。

しかし、すべてが無料というわけではありません。
ポイントアイテムが欲しいなら、課金しなければならない。
たとえば、サクサクチケット。1000p(1000円)払うことで、30日間、獲得できる経験値が2倍になる。
ペット。値段はペットによって違うが、アイテムやメルを自動で回収してくれる便利な存在。
そのほかにもガシャチケや、アバターなど、さまざまなものがあります。

しかし、会社員のように、会社に行って、給料を稼いでるならまだしも、
私たち普通の子供などには毎月サクチケを買うのは難しいのではないですか?

最初のほうはいいかもしれません。レベルが低いうちはすぐにレベルもあがり、武器もそんなに高くないですから。
でも、レベルが高くなってくると、そうはいきません。
より強い武器や装備が欲しくなる。
レベルも上がりにくくなり、サクチケというネクソンの餌にかかってしまう。
1回サクチケを使ってしまうと、サクチケなしでは狩りができなくなる。

ペットも同様。ペットの便利さを1回味わってしまったら、その時はもうネクソンの罠に引っ掛かったも同然。
ペットが切れたらすぐに生命の水を買わなければいかなくなる。
これは、ペットの便利さを味わった私だから言えること。

私は最初は無課金で行こうと決意したんですが、やっぱり途中で無課金の限界が見えましたOTL
狩りをしながらアイテムを取るのは難しい。やっぱりペットが欲しいと、
便利さに甘えてつい課金してしまいました。(まあ、私の場合はネットで金稼ぎましたがね)
そして、また言いいますが、便利さを1回味わってしまったら、その時はもうネクソンの罠に引っ掛かったも同然です。
課金して、切れたらまた課金するという無限のループが生まれるのです。

ネクソンはもう金持ちだろ!!
そしたらちょっとはサクチケとか値下げしろよ!

というのが私たち庶民の願いなのですが、その願いはむなしく、ネクソンはなにもする気はない。
それどころか、課金者だけに利益を与えるアイテムまで追加するほどネクソンは恐ろしいのだ。

しかし、無課金者の私たちでもPを手に入れる方法はあります。

①MTSでアイテムを売る

たぶん高レベルのほとんどの人たちはこれでpを稼いでいると思います。
強い武器を欲しがっている人が大勢いるから。
しかし、私はまだ3次転職すらしていない。この方法は無理。(T3T)

②P取引をする

メルを払うから、相手がポイントアイテムを自分の代わりに買うという取引。
これは今、最も流行っていて、一番危ない方法の取引の仕方ですね。
なぜなら、これを利用して詐欺をする人が大勢いるからです。
Pとメルは同時に取引できないんです。
だから、メルだけもらって帰る。Pだけもらって帰る。
という人が最近はやけに多いと感じる。
本当に信用してる人としかやらないほうがいいと思います。たとえば家族とか。

以上の2つ以外にも方法はあるかもしれませんが、長くなるのでここまで。

しかし、本当に課金はいいことなのだろうか?
それは経験値とか2倍になったらうれしい。
アイテムとか自動で回収してくれるから便利。

でもある意味課金者はそういうものに縛られてると私は思う。

サクチケを持っていたとしたら、サクタイムの時以外はあんまり狩らず、時間が縛られる。
ペットの場合は、よほどのペット好きではない限り、時間がもったいないから、
いつも狩ってないといけないという妄想に縛られる。
フリーマーケットを営んでる人たちは、毎日店を管理するのが結構つらいが、
利益を得るためにやり続け、結局は狩りができない。
これらははたして、本当にいいのだろうか?

それでは、反対に無課金者側を見てみよう。
無課金者は上記のことに縛られることはなく、自由に遊ぶことができる。
それだけで十分ではないか?
言い換えれば、純粋にメイプルストーリーというゲームで遊ぶことができる。
詐欺とかとあんまり関わりませんしね。

サクチケとか持ってないほうが自由に遊べるので、時間に縛られることはなく、
友達とか周りの人たちにもっと優しく接することができると私は思うんです。

「ねえ~○○s~~一緒に狩らない?」

「今サクタイムだから邪魔しないで!」

「あっ、うん。ごめん・・・・・・・・・」


と、友達関係がギクシャクしないで済みます。無課金者は。

別に課金するなと言ってるわけでもありません。
人それぞれに楽しみ方がありますからね。
でもたまには純粋にプレイしてみるのはどうですか?

今からでも遅くはありません。
初心に帰るのはいかがでしょうか?



こういう記事書くのは初めてだったのでキンチョーしましたがどうでしょう?
また機会があれば考察してみたいと思います。

あと、たまにはPアイテム贈呈してくださいww

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://orenjikun.blog34.fc2.com/tb.php/61-48ab6b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。